11/10 (Day 86) Second hand

〜やっと終わった〜

今日はエッセイが終了しました。長き戦いでした。まずは起床してすぐに机に向かいました。さっさと片付けてしまいたかったので早速取り掛かったのですが、結論を後少しで書き終わるところで中々進まなかったので少しコーヒーを飲んで目を覚ましてからラストスパートをかけました。

 

そんなこんなで一時過ぎに全て終了。開放感でいっぱいと同時に滞納したブログを必死に書き始めました笑

 

友だちと小一時間程度電話をしてから外出しました。最近課題のために引きこもりがちだったので何も気にせずに外に出れることが嬉しすぎました。今日はマノンとクロエと Haga地区のセカンドハンドショップに行ってからFikaをしようということになっていたので電話が終わり次第外に出て向かいました。

 

相変わらず曇り時々雨みたいな天気が続いていて気持ちはしんどいですが、買い物をすると心が晴れます。2人と一緒にセカンドハンドショップへ。そこで上着を一着見つけたので試着してみたのですが結構自分好みでした。値段は150クローナ(2000円ちょい)。

 

マノンは帽子を散々悩んだ結果買っていました。自分もこの値段なら即決して買いました。この手の上着は非常に重宝すると思います。

 

このセカンドハンドショップも品揃え豊富でした。

その後、カフェに行ったのですがここがまた中々おしゃれな空間でした。自分はチャイティーを注文しました。結構辛めのチャイティーでしたが今まで飲んだことがない面白い味でした。

 

自分で淹れるタイプのお茶でした。

 

その後少しカフェを満喫して戻りました。久しぶりにバスで戻りました。思い返せばもう交通機関の定期が切れていて最近ずっとチャリで移動していたことを実感しました。まだ耐えいるうちは1年料金で使っているチャリで耐えていきたいところです。

 

その後、寮から二番目に近いところにある少し大きいWillysに行き買い物をしました。自分はそこまで大きな買い物をしませんでしたが、マノンは1ヶ月分レベルの大きな買い物をしていました笑

 

32ユーロも使っちゃったから1ヶ月これで乗り切りたいと言っていましたが、多分一週間で食べ切るだろうと冗談を言っていました笑

 

その後、寮に戻って夕飯をそれぞれ食べました。マノンはエッセイが後少し終わっていないらしかったので笑

 

もちろん残りのミートソース丼を食べたのですが、これだけ食べてもまだ余る。本当に最強にコスパが良いメニューでした。

 

食べ終わったらアーケードルームにいってマリオカートをしました。久しぶりにエキサイトしてエッセイの開放感を全力でぶつけて楽しめました笑

 

その後、ボランティアのジョナサンがカフェオロフを開けてゲームをやろうと誘ってくれたのでフランス人組で行きました。すでに疲れていましたが、お絵描き伝言ゲームを始めるとそんなもの忘れて楽しめました。今日はゆっくり休もうと誓って部屋に戻りました。

 

最近みんなでどハマりしているゲーム。

 

ということで明日からまた平常運転で楽しんで過ごしていきます。それでは、また。