11/12 (Day 88) Zoo

スウェーデンの休日スタイル〜

今日は朝から目が覚めました。というのも今日は本当に冗談抜きで2週間ぶりの晴れ。日光に照らされて起床をしました。せっかくの日光を逃すまいと早速キッチンに行って朝ごはんのピザトーストを作り外に出ました。

 

この日光とともにいただくピザトーストとコーヒーは、ストックホルムで無料で食べた四つ星ホテルの朝食ビュッフェ(Day 75参照)と同じぐらい美味しかったです笑

 

外でご飯食べること自体が久しぶりでした。

そんな感じで少し日光を楽しんでから部屋に戻り少し両親と話しをしました。両親と話して気づいたのですが、もう3ヶ月も経ったということがあまりにも衝撃的でした。調べてみるとホームシックになりやすいのは3ヶ月までらしくてそれらしいものが一切なかったのは本当に周りに恵まれたからなんだろうなと思います。

 

電話を終えた後に向かったのは大きな公園。動物園も中にあるらしくてこういう晴れた休日に出かける感じがスウェーデンそのものだなと。Slottsskogens djurparkという公園なのですが、寮から自転車で20分ほどのところにあります。

 

マノン、クロエとWillysに集合して向かいました。晴れてはいるものの依然として寒い日々が続きます。着くとかなり自然豊かな公園でその中に動物たちの飼育スペースが点在していました。

 

自然の中を少し散策して馬や鹿などの大きな動物たちを見て回りました。結構ハイキングデイでした。

 

結構大きな動物がたくさん。

その後、Lidlで少し買い物をしてバゲットとチョコとシナモンロールを持って近くにあるSkansen Kronanという展望台に行きました。着いた頃は行きまくっていたのですが、最近はあまり行くことがありませんでした。久しぶりに行くともうなんか懐かしい気持ちになってしんみり。

 

ただあまりにも寒すぎたのでさっさと食べて写真を撮って帰りました。中々大変なのですが、気合で歩いて帰りました。帰ってすぐにブログを書いて少しラピュタの続きを見てからマノンのキッチンへ。

 

今日は本当はkafe Olofの主催のイベントのコリアンナイトという韓国の文化体験のイベントがあったのですが、自分とマノンはサインアップするのを忘れたのでジャパニーズナイトをしようということで集まりました。もう1人サインアップするのを忘れた日本人の友達もいたので招待しました笑

 

初めてオムライスにチャレンジしました。ケチャップご飯は無難に成功したのですが、卵とじが本当に難しい。苦闘しながらなんとか完成させました。最後の仕上げでケチャップをかけている時にマノンがなんでもう一回ケチャップをかけるんだと不思議そうにしていましたが、確かによく考えればもう一回ケチャップご飯にケチャップをかけるのって不思議だな笑

 

四角すぎる笑
ちなみにケチャップの文字は3人の名前の頭文字です。

その後、マノンが作ったアップルパイを食べて解散。少ししたらコリアンナイトから戻ったクロエとジャネルが来たので一緒に今週末に行くスウェーデン北部の都市、ウメオに行く電車を予約しました。

 

まじでガチの北国にいくのは初めてなのでとても楽しみです。防寒グッズ探しに行かなきゃ。それでは、また。