11/16 (Day 92) Winter item

〜レンタルしてきた〜

今日はプレゼンがあったので少し朝早く起きました。このプレゼンは例のマノンと一緒に準備してきたもので、これが朝イチからありました。

 

サクッとピザトーストを食べて家を出発しました。朝は毎度の如く自転車でキャンパスに向かうのですが、これがめちゃくちゃ寒い。

 

とても耐えられる寒さではないので、そろそろ手袋を買おうかと思います。10分ほどでキャンパスに着くとマノンと合流してスクリプトを印刷しました。

 

しばらくすると時間になったので教室に向かいました。自分たちは一番最後にプレゼンする予定だったのですが、他のグループが遅刻してきたので一番最初にやることになりました。

 

大体問題なく進行しました。質問を提示する場面ではさすが、ヨーロッパ、みんな挙手を積極的にしてくれてとてと面白い論点を持ち出してくれます。

 

そんな感じで午前中のセミナーが終わり、昼食はキャンパスのカフェテリアで昨日作ったケチャップライスの残りをマノンとクロエと食べました。

 

ケチャップライスが万能すぎて今の作り置きのエースです。

その時にウメオについて話したのですが、マイナス10度の気温にビビり散らかしています笑

ほんとに想像を絶する寒さなのかと思うと少し不安ですが楽しみでいっぱいです。

 

午後のレクチャーもいつも通り終わり、帰りに少しバスに乗って冬用のレンタル屋さんに行きました。クロエが見つけたのですが、なんと靴やズボンを始め、登山用バックなども借りることができる本当に便利なお店です。

 

そこでスキー用のズボンと鞄を借りて帰りました。スウェーデンにはこのような無料レンタルのお店があるらしくてさすがのホスピタリティーだなと感じました。

 

レンタルグッズ。本当に種類豊富でした。

このバカでかい鞄を持って帰り、少しWillysに寄りました。念の為のパスタを買ってから帰宅。このレンタルショップがかなり遠かったのでかなり疲労が溜まりました。

 

その後、キッチンで残っていたグラタンとこの前買った冷凍のフライドポテトを食べました。旅行前に野菜を全て消費する計画がうまくいってもう冷蔵庫に何もないです笑

 

食べ終わってからムービーナイトへ。今日はKillerというNetflixの映画でスリラー映画でした。クロエとラスロと日本人の友だちと見たのですが、今回の映画も自分好みではなかったです。ただ世界各国の都市の様子が出てくる系の映画だったのでそれは楽しむことができました。

 

自分的にストーリーの筋がはっきりしないと感じてしまいました。

映画が終わって部屋に戻ろうとしたのですが、クロエと同じ方向に歩いていて別れ際にいつも話をするのですが今日は特に長引いてしまいました。

 

ほんとに周りをよく見ている彼女と話すのはとても面白いです。ウメオから帰ったらたまには2人でご飯食べたりしようと約束しました。

 

明日はいよいよウメオへ出発。楽しく、そして今回は特に安全な旅になることを祈ります。それでは、また。