11/26 (Day 102) Chill alone

〜1人のんびり〜

今日も1人時間を満喫する休日となりました。まず、初めに今日は家族と電話しました。久しぶりに祖母と話しをしたのですが、スウェーデンという離れた土地にいる自分と会話ができることに驚いていました笑

 

久しぶりに声を聞いて顔を見ることができて嬉しかったです。その後、少し睡眠を取ってからキッチンに行き、昼食を取りました。パスタが尽きていたので代わりにピザトーストを食べました。コーヒーももちろん一緒に飲みました。

 

その後、出かけようとしたら同じ建物に住む日本人の友だちにたまたま遭遇。少し話しをして夜一緒にご飯を食べる約束をしました。

 

今日向かったのは港です。久しぶりにこの方面に来たのですが、晴れている今日はちょうどよく日が傾いていく様子を見ることができました。少し読書をしましたが、あまりにも寒かったのですぐに退散しました。

 

前まではゆっくりできたのですが、今日みたいな-7℃下だとそういうわけにもいきません笑

その後ノードスタンというショッピングモールを少し散策してからカフェに行きました。前に一回来たことあるカフェで、前と同じチャイラテを頼みました。これが本当に美味しい。飲みながらブログを書いたり、テスト勉強をしたりとかなり有意義に過ごすことができました。

 

同時に来週末から行くクロアチアハンガリーの旅行について、友だちが旅程をまとめてくれたのでそれを確認しました。本当に詳細に計画を立ててくれて感謝しかないです。かなり楽しい旅になりそうです。

 

そんな感じでカフェで3時間ぐらい過ごした後、寮に戻りました。チャリで戻ったのですが、道中にクリスマスのイルミネーションを見つけました。ここではクリスマスバイブスがかなり前から広がっていて不思議な感じです。でもこの季節は自分の好きな季節なので楽しみです。

 

このような派手なイルミがそこかしこに。

寮に戻ってからキッチンで料理をしました。今日もしつこいですが、オムライスを作りました。本当に飽きない。なぜなら簡単で美味しいからです笑

 

さっき会った友だちをキッチンに呼び、一緒に載せる卵を作って食べました。今回はチキンライスの上に乗せて切るタイプの卵を作りたかったのですが中々うまくできません。今後うまくオムライスの卵が作れる日が来ると良いなあ。

 

ちょっと卵が小さすぎました笑

その後、日曜ということでカフェオロフに行きました。いつも通り、クロエとラスロとスウェーデン人のボランティアのジョナサンと日本人の友だちが先にゲームを始めていたので混ぜてもらいました。心理ゲームでかなり面白かったです。

 

その後、マノンが来たのでお絵描き伝言ゲームに移りました。安定で意味のわからない展開をするゲームにエキサイトしました笑

 

そして今日はどさくさでいつも10時に閉まるはずが11時近くまで開いていました。その後、部屋に戻る前にマノンと少し話しをしました。旅行から帰ってから少し会わない時間が多かったのでその分の話しをして、来週以降はもっと会おうと約束をして解散しました。

 

明日と明後日はテストに備えてしっかり勉強していきます。それでは、また。