11/25 (Day 101) Me time

〜過ごし方〜

なんか今日は大それたタイトルになってしまいましたが、別に特別なことをした一日ではありません。ただ今日は丸一日人とあまり会わない生活をしました。最近、旅行や授業などでひたすら人と会い続ける日々だったので久しぶりに1人時間を過ごしました。

 

朝起きてすぐに日本にいるバイト先の友だちと電話をしました。この友だちとはちょこちょこ連絡を取っていたのですが、こうしてゆっくり電話したのは久しぶりでした。近況を話したりと他愛もないことを話していたのですが、こうして距離があってもこうして話しをしてくれる友だちがいることには本当に感謝が尽きません。

 

電話を終えた後は、キッチンに向かい残っているカレーを食しました。昨日も昼に食べたのですが、いつ食べても美味しい。次に作るときはキッチンメイトに振る舞いたいですね。

 

カレーは平皿で食べるに限ります。

本当に珍しく晴れの日が2日連続続いたので外に出ようということで外出しました。専攻の勉強をこっちに来てから全然していなかったのでせっかくなら自分の主専攻である教育心理学に関する本を借りようと思い、ビジネスの学部の図書館に行きました。

 

この図書館はとても内装が荘厳で素敵です。そこで早速、心理学の本を探したのですがそこまで種類が多くなかったのでちらっと見て、ビジネスと心理学の2領域について書いた本を見つけたので面白そうで借りてみました。

 

 

そのついでに来週に控えるテストの勉強をしました。授業はとても楽しかったですが、

教会みたいな内装です。


いざテストとなると何を聞かれるか全くわからなくて少し不安ですがやれることはやっていきたいと思います。

 

そのついでに最近使いすぎているお金の計算も一緒にしました。自覚のある通り、旅行に出過ぎているという思いがあったのでしっかりと計画を立てたもと楽しんでいきたいと思います。

 

その後、日本にいるさらに別の友だちと電話をしました。この友だちとは久しぶりに話したので中々積もる話しがたくさんできました。高校時代の部活の友だちなのですが彼らは忘年会をするとのこと。行きたかったけど電話で少し参加させてもらうことにしました笑

 

図書館からの帰り道をビデオ通話で見せながら家路に着いたのですが、友だちは新鮮だったよう。自分もほんの数ヶ月前までは同じような思いを持っていたのが今ではあまり信じられません。

 

友だちとの電話が終わる頃には家に着いていたので夕飯を作りました。豚ロースが余っていたのでなんちゃってカツ丼を作りました。醤油を安いものに変えたらこれがかなり癖つよな醤油でかなりドス黒い色になってしまいました笑

 

卵不足+変な醤油のせいでとんでもないものが出来上がってしまいました笑
でも味は美味しかったです。

その後、食べながら友達のSNSを見ているとみんな数時間前にオーロラの写真をあげていました。嘘でしょ。夕飯を作っている間にヨーテボリにオーロラが出現していたようなのですが、ミスミスと逃してしまいました。まじで悔しすぎる。今夜から毎日予報をチェックするようにします笑

 

そんな感じで今日は電話こそしたものの、本当に1人時間を満喫しました。たまにはこういう日があっても良いかなと思いましたが、それでもスウェーデンのこういう冬にはどうしても1人では乗り越えることが難しいものがあるということも思いました。バランスって大事。それでは、また。