1/7 (Day 144) Birthday blunch

〜お誕生日ブランチ〜

今日はマノンの誕生日だったのでお祝いのために一緒にブランチに行きました。まず起きて少しだけ課題を進めてから家を出ました。ブランチカフェがあるのでそこに昼頃に向かいました。

 

着くとすでにみんなついていて少し待ってから中に入ることができました。クリスマス旅行を一緒にしたメンバーに加えて、自分も仲の良いフランス人の友だちと一緒に食べました。ここではなんかちょっと変わったフルーツが乗ったヌテラパンケーキを食べたのですが、めちゃくちゃ美味しい。

 

見ての通り、かなりのお値段しました笑

それと一緒に最近ハマっているエスプレッソコーヒーを飲んだのですが、流石に豪華すぎてこの後しっかりと課題をやらないと罪悪感に押し潰されそうでした笑

 

みんなで談笑しながら食べて最後にプレゼントを渡しました。みんなそれぞれ本当に素敵なプレゼントをあげていてマノンが嬉しそうにしているのが本当に良かったです。自分はバースデーカードとスウェーデンの服を着たカモシカのぬいぐるみをあげました。

 

マノンはぬいぐるみが大好きで旅行の時も常に連れてきていたので、このぬいぐるみも喜んでもらえました。毎回ぬいぐるみに名前をつけているのですが、このカモシカにはオロフという名前をつけていました笑

 

一通りプレゼントを渡した後は一旦解散という形にして逼迫した課題が残っていた何人かは勉強をしに図書館に行きましたが、残りの人たちで港に夕日を見に行くことになりました。

 

久しぶりに港に行きますが、今日は特に寒さが尋常じゃなかったです。足が完全に感覚を失ってしまいました。それでも快晴であって眺めは本当に最高でした。ただ本当に寒かったので十分ほど見てすぐ退散しました。

 

体温を犠牲にしてでも見る価値があるほど綺麗でした。

その後は一旦、部屋に戻って夕食前に少しサイダーを飲みながらマノンとクロエと話しをしました。マノンが21歳の実感がないという話しからもうすでに半分が経過しているという衝撃を一緒に共有していました。

 

それでもマノンは誕生日を存分に楽しんだと言ってくれたので良かったです。その後、自分は前から約束していたバレーボールを一緒にしていたグループで最後の夕飯を食べに行こうとなっていたので向かいました。

 

このグループは自分以外、全員半年留学なので、1週間以内にみんな母国に帰ってしまいます。本当にあっという間すぎて言いようのない寂しさでいっぱいです。因みにイタリア人がマジョリティーのグループなのでもちろん向かったのはピザレストランです笑

 

ここでマルゲリータを食べながらこの半年のことを色々話して過ごしました。まじで色々したようであっという間に終わってしまったなという感じです。それでも自分がまだヨーロッパにいる以上、イタリア人の友だちには3月に訪ねていこうかなと考えています。

 

今日はホワイトソースマルゲリータ

ピザを食べた後は少しパブで一緒にビールを飲んでから解散しました。本当に寂しくなりますが、この先も彼らとは互いに会いにいくというそういう関係でいたいものです。

 

そんな感じで帰路につき、最後に少し課題をやってから寝ました。色々した1日でしたが、明日は課題に本腰をいれて終わらせたいと思います。ひとまず、今日は良いお祝いができてよかったです。Bon anniversaire Manon! それでは、また。