1/24 (Day 161) Migration agency again

移民庁、再び〜

今日はこの前無くした居住許可カードを再発行するために移民庁に行きました。この移民庁への訪問は混むのでアポが必要なので今回は午後一時からの枠で向かうことにしました。

 

朝に軽く昨日の残りのピザとケーキを食べてから少し支度をして時間まで過ごしました。まさかこの移民庁に2回来ることになるとは当時考えもしてなかったです。そんなことを考えていると時間近くになったので出発しました。

 

少し雨が降っていましたが、移民庁の場所的に自転車で行くのが一番効率が良いので近くで自転車を拾いました。昔移民庁に行った当時はまだ自転車という手段を知らなかったので割高のトラムで向かっていましたが、自転車で行くとトラムで30分かかるところをたったの10分で行くことができ、非常に効率的でした。

 

向かう途中の川がかなり増水していました。

事前に予約をしていたため、かなりすんなり中に入れてもらえました。最初バルセロナ移民庁のサイトで居住許可カードの再発行について調べたところ、無くした国の大使館に行く必要があるとの記載があり、マドリードの大使館行きさえ考えていたのですが、実際は拍子抜けするほど簡単に手続きが終わりました。

 

前のカードをブロックしてもらい、新しいカードのための写真と指紋を記録して終わりました。完成は1週間後とのことでした。スムーズに終わりそうで本当に良かったです。その後は特に移民庁でやることはなかったのでヒューマニスタンに移動しました。

 

少し課題を進めてブログを書いていると新しいカードが届いたとのメールが来たので近くのスーパーまで受け取りに行くことにしました。たまたま会った日本人の友だちと少し喋ってから向かいました。

 

受け取ったカードはwiseという送金アプリのデビットカードなのですが、現地の住所まで届けてくれるので非常に便利です。やっと支払い手段を手にした喜びで早速その足でWillysに向かい、久しぶりの食料調達をしました。

 

そこで買った肉と野菜で今晩はカレーピラフを作ることにしました。最近はすっかりカレー粉と米を使った料理にどハマりしているのでこればっかりを作ってしまいます。この前炊いた米がかなり余っていたので大量に完成しました。少し濃い目の味付けにしたのですが非常においしかったです。

 

ものすごい量できてしまいました。

その後、今日はカフェオロフで日本人の友だちがお母さんと一緒に書道のワークショップを開くとのことだったので顔を出しに行きました。かなり多くの人が集まっていてそれぞれ日本語で何かを書いていてその光景が非常に新鮮でした。

 

この日本らしい光景が非常に新鮮でした。

自分も友だちと一緒に「盗難」という漢字を書きました。この友だちもつい最近、キャンパスでパソコンの盗難に遭ってしまったため事情を知る人はかなり面白い作品だったと思います笑

 

そんな感じで楽しんだ後は部屋に戻り、早めに寝ることにしました。最近は寝るのが早くなっていて生活リズムが改善されつつあるのでこの調子で良い生活をしていきたいです。それでは、また。