1/27 (Day 164) Cheap beer and meal

〜またもやキングスヘッド〜

今日はかなり予定が詰まっていた1日でした。まず起きて軽くパスタを食べたところでこの前バルセロナに行く前に空港行きバス停で仲良くなったスウェーデン人の友だちと一緒に遊びました。

 

なんという偶然か昨日が彼の誕生日だったのでケーキを作って食べてもらうことにしました。作り始める時に彼が到着したので自分のキッチンでコーヒーを飲んで話しながら作りました。

 

いつも通りのベーシックなケーキですが、かなり気に入ってもらえたので良かったです。キッチンでまだお互いのことをそこまでしっかり知っているわけではなかったので食べながらゆっくり話しました。

 

気に入ってくれて良かったです。

チャルマースで勉強しているらしく、出身はリーンシェーピンというヨーテボリストックホルムの中間のスウェーデンの中央部らしいです。この前会った際に乗っていたバスで実家に帰って家族と一緒にスキーに行ったみたいです。こっちに来て何気にウィンタースポーツはやっていなかったのでいつか一緒に行こうと約束をしました。

 

食べ終わってかなりお腹いっぱいになったので一緒に散歩に出ることにしました。彼はたまにランニングで大学に通っているらしく、自分よりも周辺の地理に詳しかったです。これまで行ったことがない、景色が綺麗な場所に連れて行ってくれました。

 

その後自分は他の用事があったので解散することにしました。とても楽しい時間を過ごせたので近いうちにまた会えればなと思います。その後は家に戻って少しゆっくりしました。残ったケーキを食べたのですが、最近ケーキ作りの腕が少し上がったためか際限なく食べてしまいます。

 

そんな感じで食べ終わった後は、日本人の友だちとパブに行く約束をしていたので向かいました。2日連続のキングスヘッドに向かいました。本当に安すぎて毎日通ってしまいます。ビュッフェにはたくさんの野菜もあってここぞとばかりにサラダをたくさん取っています。

 

久しぶりに会う友だちもいたので食べながらゆっくり話すことができました。久しぶりにたくさんの日本人と会いましたが、やっぱりたまにある日本人会はまた違う楽しさがあって良いリフレッシュになります。

 

ゆっくりと食べて少しビールを飲んでから家に向かいました。久しぶりにトラムに乗ったのですが、やっぱり寒い日の夜は圧倒的にトラムの方が楽に移動できると感じました。まあ、いつもの気合の自転車移動もかなり愛着が湧いて好きなんですけどね笑

 

その後、家に戻ってから同じ寮に住む日本人の友だちと一緒にモノポリーをしました。この前スコットがくれたものなのですが、試しにやってみるとめちゃくちゃ面白くてどハマりしてしまいました。今後はモノポリーナイトが増えそうですね笑

 

明日は今日の日本人の友だちたちと一緒にバスケをします。充実した週末になりそうです。それでは、また。