1/25 (Day 162) New wallet

〜財布の新調〜

今日はいつまでもないままだと不便なので新しい財布を買いに行くことにしました。これまでずっとカードがなくて買い物をすることすらできなかったのですが、昨日とうとう手に入れたので早速買い物に行きました。

 

初めに昼にパスタを食べながら両親と電話をしました。久しぶりに話しましたが、元気そうで安心したのと同時にあの盗難の件に関してフォローしてもらって感謝しかありません。本当に今後はないようにしようと心に誓いました。

 

その後、買い物に行くためにセントラルに向かいました。今日はもう完全に雪が溶けきっていたために自転車で向かいました。雪がない道は本当に漕ぎやすかったです笑

 

ショッピングモールに行ったのですが、なかなか財布を売っている店を見つけることができなかったのですが、奥の方に革製品の店を見つけました。多分高いんだろうなと思いつつも、とりあえず入ってみるとそこまで高くない財布も何個か置いてあったのでここで買うことにしました。色々見た結果、黒い小型財布がそこまで高くなく、デザインも好きだったのでそれにしました。お値段は240SEK(3,400円ほど)でした。

 

実はちょっと前から小型財布にしてみたい気持ちはありました。

その後、明日はラスロの誕生日だったのでそのためのバースデーカードを買いに行きました。この前新しい授業で会った友だちに教えてもらった大きめの生活用品店でカメラのデザインの良さそうなものがあったのでそれにしました。

 

その後は近くの港に夕日を見に行きました。この港は久しぶりに来たのですが、もう前ほど寒くなかったので夕日まで凍えることなく待つことができました。やっぱり夕日は水辺で見ると別格で綺麗です。

 

この港からの夕日はヨーテボリにきた時からのお気に入りです。

その後は日本の友だちと電話をしながら歩いて家まで戻りました。久しぶりに話しをしたのですが、日本では今就活真っ只中でその話しをしたり、こっちで起きた色々なことを報告したりしているとあっという間に3時間が経過していました。久しぶりに日本にいる友だちとも会いたいなと感じます。

 

その後は帰宅して昨日の作り置きのピラフを食べました。カレー粉の味付けが本当に美味しくて食べる手が止まらなかったです。ただ少し野菜が少ないので明日以降は野菜料理も作っていこうと思います。

 

食べ終わると今日はムービーナイトだったのでシアタールームに向かいました。今日の映画は日本のジャズアニメ映画のブルージャイアントでした。これまでジャズにそこまで興味はありませんでしたが、この映画が非常に面白かったです。やっぱり日本のアニメ映画の質の高さを感じずにはいられませんでした。

 

舞台は東京でかなり親近感がありました。

見終わった後は解散して部屋に戻りました。今日は疲労が溜まっていたのですぐにベッドに行きました。明日はラスロの誕生日会があるので存分に祝っていきたいです。それでは、また。