12/5 (Day 111) Tacos night

〜食卓囲む〜

今日は授業がないので少し遅めに起床。そして起きてすぐ洗濯をしました。前回の旅行ではそこまで多く服を持っていかなかったので量はそれほどありませんが、ブダペストの温泉で使った水着が下洗いしただけの状態だったので一刻も早く洗濯をしたかったです笑

 

洗濯を終えて昼ごはんを食べて少しゆっくり過ごしました。ここ最近、昼に家でゆっくりする時間がなかったのでこうしてのんびり過ごすのも悪くないなと思います。

 

それでもずっと家にいることができない性分なので1時間後ぐらいに街に繰り出しました。今日はHaga地区に少し雑貨を見に行きました。いよいよクリスマスムードが全開となる時期で雑貨屋さんもクリスマスグッズを置き始めていました。見ると色々欲しくなるのですが、そこそこの値段がするので中々手が出せませんでした笑

 

Hagaの入口。ここでもクリスマスを感じます。

その後は少しセントラルの近くを散策しました。セントラルも完全にクリスマスに模様替えされていました。つい最近までハロウィンだった気がしたのにもうそんな時期になっていることに未だに実感が湧きません。

 

ここにも大きツリー。

クリスマスの出店を少し散策してからLidlでペストソースと安くなっていたブロッコリーを買ってからヒューマニスタンに向かいました。特にすることもないのですが、ここに行けば誰かに会えるだろうという期待のもと向かいます。案の定、日本人の友だちがいたので少し話しをしてから一緒に帰宅しました。

 

ヒューマニスタンの前にソリが落ちていたのでそれで遊びました。ちょうどキャンパスの目の前が坂になっていたのですが、これがめちゃくちゃ楽しかったです。小さい頃はスキーをしにいくといつもスキーではなく、ソリをしていたのですが、その当時を思い出すほど楽しかったです。最後、AirPodsを落とすという軽い事故があったのですが、無事見つけました笑

 

その後、日本人の友だちと初期の授業で一緒だったシンガポールの友だちと夕飯を食べることになっていたので集合場所であるWillysに向かいました。そこで日本人の友達が呼んでいたスウェーデン人の友だちも参加することになってみんなで一緒に買い物をしました。

 

タコスを作ることとなり、一通り材料を買い終えた後で一番大きいということで自分のキッチンに集まりました。肉や野菜を準備して食べようとしたのですが、6人の大所帯だったので自分の部屋を改造して部屋で食べました。

 

具材たくさんの欲張りタコスで美味しかったです。

久しぶりに食卓を囲む食事をしてとても楽しかったです。残り1ヶ月ほどで帰国してしまう友達もいたので改めてこのような会に参加できてよかったです。この前作ったケーキを振る舞ってみたのですが、みんなかなり満足してくれたみたいで良かったです。

 

解散する頃には少し日付を超えていたので部屋を片付けてすぐ寝ました。明日は朝早くから授業なので備えなければ。こうして人と話す機会があることで授業も寒さも乗り越えていけます。それでは、また。