1/28 (Day 165) Monoploy

〜さっそくモノポリーナイト〜

今日は午後早くからバスケをしました。まず起きてからパスタを食べて支度をしてから寮の体育館に向かいました。自分の部屋からは歩いて1分のところにあり、非常に簡単に行くことができます。

 

今日はあまり人がいませんでしたが、友だちがカフェオロフにある7号のバスケットボールを借りてきてくれたので存分にバスケをすることができました。体育館はそこまで大きくないものの、オールコートがあり試合をするとかなり疲労が溜まりました。

 

久しぶりにしっかり運動したので当然のことですが、めちゃくちゃ消耗しました。でもこうして運動する機会を簡単に作ることができるのは本当に良いです。日本だと施設やら時間やらの都合で中々しっかり運動をすることができないので、スウェーデンにいる間は言い訳せずにしっかり運動したいです。

 

その後はやることがあったので図書館に直行しました。今日は日曜で大学図書館は開いてなかったのでいつも通り市民図書館に行きました。ここで残っていた課題を頑張って片付けていると前学期のキッチンメイトのエルから連絡がありました。

 

なんやかんや晴れて気持ちよかったです。

帰ってしまった後も結構マメに連絡を取っていたのですが、この夏にベルギーの彼女の友だちが日本に行くらしくて東京でどこを回れば良いかアドバイスが欲しいとのことでした。快く返事はしたものの、いざ東京の観光地を挙げるとなるとかなり難しいです。しっかり調べて伝えられればと思います。

 

そんな感じで図書館での作業が一段落したのでLidlに買い物に向かいました。これまでなんやかんや冷蔵庫にある食料でなんとかしてきましたが、とうとう食べるものがなくなったのでまとめて買い物をしました。

 

大量の食材と共に家に戻ってから今日は余った挽肉を使ってまたご飯にかけるおかずを作りました。卵もたくさんあったので豪華に目玉焼きを二つ乗せてチーズをかけたものを作りました。名前はわからないですが、かなり美味しかったです。

 

好きなもの欲張りなおかずです。

久しぶりにキッチンメイトのスウェーデン人のエリアスに会ったのですが、彼がスウェーデン料理を作ったからとお裾分けしてくれました。名前を聞き忘れてしまったのですが、ジャガイモとサワークリームの相性が抜群でした。

 

サクサクで美味しかったです。

その後はいつも通りカフェオロフに行こうと思ったのですが、日本人の友だちから今日はいつもの倍ほど人がいるから諦めたと連絡が来て代わりに友だちの部屋でモノポリーをすることにしました。

 

日本人の友だち数人とその友だちのスウェーデン人の友だちに加えて今日は自分もフランス人の友だちのジャネルに会う約束をしていたのでみんな呼んで6人でモノポリーをしました。

 

土地売買や交渉など非常に面白いゲームで友だちの様子から人間、お金を持つとどうなるのかという実態まで垣間見ることができました笑

 

そんな感じで日付が変わるころまでゲームを続けて解散しました。本当に楽しいゲームで今後もことあるごとにやってしまう予感がします。とりあえず明日は課題をしようと思います。それでは、また。