2/2 (Day 170) Great Disney movie

〜やっと見れた〜

今日は朝から移民庁に居住許可カードを受け取りに行きました。移民庁の受け取り窓口が午前しか空いていないため、朝から家を出て向かいました。起きるともうあまり時間がなかったのですぐに出発しました。

 

少し雨が降っていたのですが、移民庁の場所がトラムではかなり不便な場所なので自転車で向かいました。受付に行って整理番号を受け取ると指定番号がかなり遅い時間だったので1時間ぐらい待つことになりました。時期に関わらず移民庁はいつも混んでいます。

 

1時間ほど待ってやっと自分の番になったのですが、受け取りはかなりすんなり終わりました。やっと新しい居住許可証を手に入れることができました。やっぱり手元にあるだけで安心感はかなり違いますね笑

 

その後は昼ごはんを食べるために一回家に戻りました。雨でかなりずぶ濡れになってしまったので一回シャワーに入ってから昼ごはんを食べました。今日は特に何も残っていなかったのでいつも通りパスタを食べてから少しゆっくり過ごしました。

 

昼ごはんの後にコーヒーを飲んで課題を進めました。まだ少しやることが残っていたのでここで片付けてから他の作業をするためにヒューマニスタンに向かいました。今日はまだやることがたくさんあったのでキャンパスでも作業の続きをしました。こっちに来てから本当に家とここの往復をする毎日です笑

 

しばらく作業をして家に戻った後、マノンと夕飯を食べて映画を見る約束をしていたのでその準備をしました。最近すっかり体調を崩していた彼女のために今日はオニオンスープを作りました。玉ねぎを甘くするレシピを見つけたのでそれを参考に作ってみました。

 

彼女の部屋に集まり、最初にスープを飲みながら少し話しをして過ごしました。このスープを美味しいと言ってくれたので良かったです。非常に簡単だったのでまた作ろうと思います。

 

シンプルですが、自分でもかなり美味しくできたと思います。

その後、クレープを作っていた彼女が自分の分も残しておいてくれたため、ありがたくいただきました。非常に美味しい。さすが本場のクレープです。色々なトッピングをして食べました。

 

その後、ベルリンに旅行したときからずっと約束をしていたカーズを一緒に見ました。あの時は他の友だちに反対されて見なかったのですが、非常に面白い映画で自分たち2人は最後まで面白いと主張をしていたので、一緒に見る機会があって良かったです。

 

何気に部屋で友だちと映画鑑賞をする機会は中々ないので楽しかったです。

舞台が世界になっているこの作品にはフランスも日本も出てくるのでそのシーンで歓喜してました。内容は完全に覚えていたのですが、英語音声英語字幕で見たのでかなり勉強になりました。

 

見終わった後にも一緒に色々な話しをしました。最近会っていなかった分、治ったらまた沢山一緒に遊ぼうということで解散しました。本当にこういうおしゃべりの時間が何より楽しいです。

 

解散後に自分の建物に戻り、日本人の友だちと会いました。最近は彼と会う時間も非常に多いですが、日本での経験が自分とは全く異なるもので話しを聞いているだけでとても楽しいです。総じて人に恵まれていることを感じる1日でした。それでは、また。