3/24 (Day 221) Fancy birthday party

〜大きな誕生日会〜

今日は寝台列車でぐっすり寝れたおかげで朝に気持ちよくヨーテボリに帰ってくることができました。起きて30分後にはヨーテボリに着いたので全く移動した気がしませんでした。到着して朝のヨーテボリを感じながら寮に戻りました。

 

寮に戻ると朝ごはんを食べながら旅行のお金を精算しようということで友だちの家に集まることになりました。シャワーを浴びた後に友だちの家に行きました。友だちの友だちがカップ麺を送ってくれたのでそれを分けてもらいました。豚キムチ味で非常に美味しい。

 

QTTAというマルちゃんのカップ麺で非常に美味しかったです。

友だちと旅を振り返りながらゆっくり過ごしているとあっという間に次の予定の時間が迫ってきたので出発することにしました。今日はジャネルの誕生日でまずは集まれる人で有名なブランチのレストランに行くことにしました。

 

久しぶりに会うフランス人の友だちと一緒に色々話ながら過ごしました。このお店は初めてだったのですが、非常におしゃれなレストランでした。コーヒーと目玉焼きとベーコンのトーストを食べました。そこそこいいお値段でしたが、美味しかったです。

 

まさに"Fancy"なブランチでした。

帰りはみんなで歩いて帰ってきました。帰り道はずっとマノンにラップランド旅行の話をしていました。興味津々で聞いてくれる彼女にオーロラを見れたことを伝えると自分のことのように喜んでくれました。

 

寮に戻る前にスーパーに行って今夜の誕生日会に必要なものを買いました。その後戻って、晴れていたのでマノンと外で一緒にコーヒーを飲むことにしました。久しぶりに晴れ間で飲むコーヒーは非常に美味しかったです。

 

その後は部屋の掃除をして今夜の誕生日会のために料理をしました。じゃがいもで何かを作ろうと考えたところコロッケが思い浮かんだのでそれを作ることにしました。今回は油を使って揚げたので結構時間がかかってしまいました。

 

かなり遅れてしまいましたが、会場であるジャネルの部屋に向かいました。そこにはフランス人の友だちが集まっていて色々な美味しそうな食事がテーブルに置いてありました。久しぶりに会ったクロエと話した後に彼女が自分の分の料理を分けてくれました。どれも本当に美味しかったです。

 

その後ジャネルの誕生日をケーキでお祝いしました。そこでみんなでカードを渡してお祝いを終えたところでカードゲームをしました。名前は忘れてしまいましたが、数字の駆け引きをするゲームで非常に面白かったです。

 

その後解散しました。ここにいる半分の友だちは明日から始まる新しいコースが一緒なので嬉しいです。その後は一緒に旅行に行った日本人の友だちとキッチンで軽く話しをしました。やはりラップランド旅行の話題が尽きません。

 

ここ最近は忙しすぎて全く言及できていませんでしたが、明日から日本人の友だちが日本からヨーテボリに訪ねてきます。フランス人の友だちたちも会いたいと言ってくれているので楽しみです。それでは、また。