3/18 (Day 215) Warm dinner

〜久しぶりのゆっくり晩ごはん〜

今日は昨日オスロから帰ってきたのが遅かったので少し遅めに起きました。特別することはなかったのでゆっくりとご飯を食べて部屋で過ごしました。コーヒーメーカーでコーヒーを淹れるか悩みましたが、結局めんどくさくてインスタントにしてしまいました笑

 

コーヒー休憩の後はヒューマニスタンへと出発しました。もう特にやることはないのですが、なんとなく1日を家で過ごすことに抵抗があるのでできる限り外出しようと思い、向かいました。

 

特に今日は晴れ間が見えたので外に出ないわけにはいきません笑

少しブログでも書いて過ごしていようかなと思ったのですが、ここで偶然日本人の友だちと会ったので一緒に過ごしました。彼女もつい先週までイタリア旅行に行っていてその感想を言ったりしていたのですが、やっぱり誰に聞いても本当に良い国だったと言います。

 

彼女は課題をしなければならなかったのでその横でブログを書いて最近日課となっているフランス語の勉強をして過ごしました。デュオリンゴというお手軽に語学学習をすることができるアプリがあるのですが、これをコツコツやることでいつかフランス語で友だちと会話できる日が来れば良いなと思います。

 

そんな感じでゆっくり過ごしているとあっという間に夜になったので帰ることにしました。今日の夜は久しぶりにフランス人の友だちと夜ご飯を食べることになっていたので家でフランス語の勉強の続きをしました。覚えたフレーズを少しでも披露したかったからです笑

 

しばらくするとマノンから今日は各自で料理して各自で食べることにしました。この前に少し言及した通り、明日の夜からラップランドに出発するので冷蔵庫の中身を空にしようと思い、残っていた玉ねぎとマッシュルームと卵でオムレツを作ることにしました。

 

その後、マノンとクロエとジャネルがうちのキッチンにきてくれたので各々料理を進めました。クロエはちょうど今日オランダから帰ってきたばかりで少し疲労が溜まっているようでしたが、なんとも楽しい時間を過ごすことができました。

 

オムレツは非常にシンプルですが、結構美味しかったです。特にマッシュルームの食感で食べ応えが増していて非常に良かったです。これからも卵が余った時には作ろうかなと思います。

 

中身が結構とろとろになっていて美味しかったです。

久しぶりに会ったので会わない間に勉強していたフランス語を話すとみんな喜んでくれました。こうしてネイティブがそばにいるとどんどん色んなことを聞けるので英語のように兎に角話して上達してくれれば良いなと思います。

 

日本に帰ったらまず最初にこんな感じで集まる夕飯が一番恋しくなるだろうなと思います。そのぐらい楽しい時間で残された時間で少しでも多くこのような時間を取れれば良いなと思います。明日に備えて今日は早めに寝ます。それでは、また。