2/6 (Day 174) Phone accident

トラブルシューティング

今日は午後から授業がありました。午前中はいつも通り、パスタを食べてゆっくりしました。授業準備はすでに終わっていたので特にやることもなく過ごしました。今日はレクチャーだけなのでひたすら話を聞いてメモを取るようになるのでコーヒーを飲んで万全に対策をしてから向かいました。

 

雪がかなり激しめに降っていてトラムが思い通りに動かないことが目に見えていたので自転車で向かうことにしました。幸い地面は凍っていなかったので滑る心配はありませんでした。着いたころにはかなり頭に雪が積もっていました笑

 

まず最初は子どもの対立についての授業で今日はかなり理論的な内容でした。いつもは心理学ベースなのですが、今日はかなり社会学よりのトピックでした。社会学はもともと興味がある分野だったのでかなり面白い内容でした。そして講義の後には来週のグループプレゼンの内容が発表されたので今週中に集まろうということをグループメンバーと話しました。

 

その後はまた別の授業があったのでそっちの教室に移動しました。この授業も今日はレクチャーだったのでひたすらメモをとって聞いていました。今日は友だちのイギリス人の子がペアだったので休み時間に色々な話しをしながら過ごしました。

 

5時ぐらいに授業が終わったのでその友だちと一緒にいつも通り買い物に行きました。今日はヨーテボリにあるイギリスショップに連れて行ってもらいました。どうやらイギリスのお茶が欲しかったらしいです。店主さんと友だちが顔馴染みで色々話しをしました。

 

イギリス英語が好きになりつつある自分にとっては最高の環境でした。色々なイギリスや自分よりも圧倒的にスウェーデン歴が長い2人に色々ヨーテボリの話しを聞かせてもらいました。本当に素敵なお店でぜひまた戻ってきたいと思います。ここで友だちがせっかく来たんだから試してみろということでチョコバーを奢ってくれました。家に帰って食べたのですが、サクサクで美味しかったです。

 

イギリスに行ったら他のも試してみようと思います。

その後、友だちと待ち合わせがあるらしいので彼女と別れて、家に戻りました。早めの夕飯にしようと思い、この前たまたまYouTubeに流れてきた丸ごとロールキャベツを作ることにしました。

 

キャベツの芯を取ってそこにハンバーグの具材を詰めて蒸し焼きにしたものです。かなり大きいものが出来上がってしまいましたが、結構美味しかったです。ご飯が非常に進みました笑

 

とんでもない山が完成してしまいました笑

その後部屋でゆっくりしようと思っていたらマノンから連絡がありました。helpというタイトルでメールしてきたので何事かと思ったら、どうやら彼女のスマホが水没してしまって充電できなくなってしまったらしいです。

 

明日からノルウェーの北のロフォテンに旅行に行く彼女は非常にストレスを抱えているようでした。すぐにあらゆる日本人にコードなしで充電できる充電器を持ってないか聞いてみたのですが、中々見つかりませんでした。

 

最終的に1人持っていて、マノンの友だちでもある日本人がいたので一緒に会って試してみることにしました。なんとか充電できたみたいで一安心です。その後、安心からみんなで少し話して旅行から帰ってきたらまたすぐに集まろうと約束して解散しました。

 

その後、マノンと一緒に戻って少し話して解散しました。電車でそこまで1日かけて行くみたいなので是非楽しんできて欲しいです。帰ってきたら絶対にすぐに遊ぼうと約束をして部屋に戻りました。スマホの水没は自分にも起こりそうなので気をつけようと思いました。それでは、また。