3/27 (Day 224) Last supper before big journey

〜大旅に出る前に〜

今日は友だちがオスロに出かけているので午前中は1人でゆっくり過ごしました。午前中に起きてご飯を食べて晴れていたので外でコーヒーを飲んでから1日をスタートしました。

 

その後はこの前のラップランド旅行のために借りていた冬服を返しにいきました。ちょうどこの日は何もすることがなく、交通機関のチケットをこの前買ったので自分が行くことにしました。外を歩くと異常に暑かったです。気温をみると16℃もありました。

 

このレンタルショップは少し距離があってバスの本数もそこまで多くなく、待ち時間が多かったです。借りたものをカウンターで返却していると一枚フリースがないことに気づきました。友だちから預かったのを確かに覚えていたので部屋に置いてきてしまったことを悟りました。

 

店員さんも苦笑いで今度でいいよと言ってくれたのですが、自分の性格的に今日行かなかったら忘れると思い、家に取りに戻りました。往復するとかなり時間がかかり、結構しんどかったですが、二往復目の行きは自転車で向かいました。この暑さだと普通に汗をかいてしまいました。日本にいた時だと全然汗ばむような気温ではないんですけど笑

 

そこまで日差しが強いわけではなかったのですが、結構暑かったです。

そうして無事に返し終わった後はブログを書こうと思い、ヒューマニスタンに向かいました。運良くレンタルショップからのバスに乗ることができたのでトラムに乗り継いで結構早く行くことができました。

 

ヒューマニスタンには久しぶりに来た気がします。珍しくあまり人がいなかったので快適に作業をすることができました。無事にブログが進んだところで家に戻りました。今日はクロエとマノンとラスロと4人で夕飯を作ることになっていました。その材料を帰りにWillysで買って行きました。

 

戻ると早速集合することになったのでキッチンを少し掃除しました。今日はラザニアを作ることにしました。一学期目にラスロが作ってくれたものをもう一度作ることになりました。このラザニアが本当に美味しく自分の大好物なので楽しみで仕方なかったです。

 

作り途中に材料で三人が言い合いをしている姿が非常に微笑ましかったです。そして出来上がったラザニアは本当に絶品でした。特にラザニアのカリカリになっている部分は本当に何度食べても感動です。友だちに持ってきてもらった日本のお菓子を食べながら色々な話しをして過ごしました。

 

上に乗ったたっぷりのチーズも美味しかったです。

今日集まったのは今週末からラスロがしばらくヨーテボリを離れてしまうためにその最後の追い出し会をするためでした。彼の所属するチャルマース大学のプログラムで1ヶ月間バングラデシュに行くとのことでした。

 

最後に会えてよかったですが、準備のために早く帰った彼にバイバイをした際にはどうしても留学の終わりを連想してしまうと三人で話していました。残された時間を最大限楽しんでラスロが帰ってきたときには空港に迎えに行こうと約束をしました。

 

そんな感じでたくさんの遊ぶ約束をして解散した後にオスロから帰ってくる友だちを待ってから寝ました。明日は授業があるので寝坊しないようにしっかり寝て備えたいです。それでは、また。