4/15 (Day 243) Big guest

〜ここ一番大きな来客〜

今日は午前中にzoomの授業があったので朝早くに起きました。最近はすっかりzoomの授業しかなくなっていたので少し残念です。今日の授業はそこまで大きなものではなく、軽いセミナーで1時間少しで終了しました。

 

授業後すぐにマノンから集まらないかと連絡が来たので外で一緒にコーヒーを飲むことにしました。今日も今日とて非常に良い天気であったので外にいるだけで活気が湧いてきます。ジャネルも一緒に誘ってくれたみたいなので彼女の部屋の近くの外のベンチに行きました。

 

日を存分に浴びながらコーヒーを飲んで談笑しました。こういう外でゆっくりする時間は長い冬の間ずっと待ち侘びていたものだったのでこうして楽しむことができて非常に嬉しいです。せっかく良い天気ならちゃんとコーヒーメーカーで作れば良かったと思いますが、最近はめんどくさくてめっきりインスタントコーヒーしか飲まなくなってしまいました笑

 

その後は部屋のゴミ捨てをマノンと一緒に行きました。というのも彼女がこの前ゴミ捨て場で彼女の大の苦手なネズミを見て以降、1人でそこに行けないと言うのです。この前にマノンとそれを話していた時にクロエがディズニーのレミーの美味しいレストランという映画の主人公だと思えば良いのではという冗談を言っていて(この映画のモデルはパリです。)非常おもしろく、向かう途中に何度もレミーと連呼していました笑

 

その後は今日の来客のためにセントラルにあるアジアンスーパーにカレールーを買いに行きました。やっぱりこっちのカレールーは高くて70SEK(1,000円ぐらい)します。まだカレールーは残っていたのですが、ベジタリアン用のものがどうしても必要だったのでそれを買っていきました。

 

少し時間があったのでどこかで勉強をしようと思っていたのですが、ちょうどクロエからヒューマニスタンで勉強しないかと誘ってもらったので行くことにしました。午後の5時ぐらいでしたが、明るかったので全然遅く感じませんでした。

 

着いてから勉強をするつもりだったのですが、ずっとクロエと喋り倒しているうちに帰る時間になってしまいました。完全にクロエの邪魔をしただけになってしまいましたが、この前みたいにずっと喋っているだけであっという間に時間が経ってしまいます。

 

その後は一緒にWIllysによって食材を買ってから家に戻りました。そしてすぐに今日のメインゲストと対面しました。それはマノンの弟です。ずっとスウェーデンに来ると言っていたのですが、お母さんが彼の誕生日プレゼントにスウェーデン旅行をプレゼントしてくれたらしく、無事にここで再会することができました。

 

今日は歓迎会ということで弟のノエとマノンとジャネルでカレーパーティーをすることにしました。ベジタリアンである彼女たちとノエと自分用の肉入りカレーと分けて二つの鍋で作りました。

 

こんな大きなカレーが鍋一杯あるのは夢みたいです。

鍋いっぱいのカレーを二つも作ったので非常にお腹いっぱいになりました。ノエもカレーを非常に気に入ってくれたようで良かったです。たくさんつくったおかげでたくさんの残りものをみんなで確保することができました。みんな喜んでくれたようで良かったです。

 

今週はマノンとノエとたくさんのことをできたらと思います。週の半ばには少し大きな予定もあるので楽しみです。それでは、また。