4/8 (Day 236) Runnnig

〜健康習慣〜

今日は午前から授業があったので朝に手短にフリーズドライのスープを飲んで家を出ました。午前中に授業があるといつも家を出るのが慌ただしくなってしまいます。キャンパスまではトラムで向かいました。

 

今日も天気はかなり良くて普通に過ごしているだけでかなりの陽気を感じることができました。今日の授業はアカデミックライティングについての内容でした。正直ここまででかなりの量のエッセイを書いていたので新しく学べることは少なかったです。

 

教授もみんなにとってそこまで新鮮な内容ではないことに薄々気づいていたので早めに授業が終わりました。その後は非常に良い天気だったのでフランス人の友だちと一緒に外で昼ごはんを食べることにしました。

 

クロエとジャネルが昼ごはんを持っていなかったのでHagaのキャンパスまで移動しました。このキャンパスには外のテラスがあるのでそこでみんなで昼ごはんを食べました。今日は昨日の残りのチキン南蛮をご飯にかけたものを持っていたので日差しを浴びながらみんなで食べました。

 

何気にこのテラス席に来るのは初めてです。

まだ少し寒いですが、ここ最近は完全に春先の天気になって晴れる日が増えたように思います。今日みたいにみんなで外で何かを食べることができる季節になったことが嬉しいです。

 

食べ終わった後は少し作業をしてからマノンと一緒に寮に戻りました。前々から話していたのですが、4月はいつもより健康に過ごそうということでランニングをしようと話していました。今日は天気も良かったので実行することにしました。

 

自転車で家まで戻って着替えた後に早速出発しました。目的地はこの前も行った湖です。いつもはバスで行くため遠く感じますが、バスとトラムで行く道は非常に遠回りなのでランニングで行くと20分ほどでいくことができます。

 

実際に走ってみると道中に非常にたくさんの坂があって結構きつかったですが、湖に辿り着いた時の達成感は大きかったです。最近は完全に運動不足でしたが、こうしてちゃんと運動した後の爽快感が心地よかったです。

 

走った後だと湖はいつもより綺麗に見えました。

帰りは下り坂だったので結構楽に戻ってくることができました。戻ってきて2人で達成感を噛み締めながらストレッチをしました。これをぜひ習慣にしていこうということで2日に1回このコースを走ることにしました。

 

マノンと一緒に残り物のカレーを夕飯に食べてからムービーナイトに行きました。今日はジョージアのダンスについての映画でした。冒頭から結構面白い映画でしたが、ランニングの疲れであまり集中してみることができませんでした笑

 

映画自体は面白かったです。

映画の後はクロエとジャネルに走ったことを報告して今度はみんなで行こうと約束しました。2人はかなり躊躇っていましたが。とにかくこうして新しいことに挑戦することができてよかったなと思います。それでは、また。