4/24 (Day 252) London 4

〜まさかまさかのロンドン〜

今日はいよいよ友だちが到着するのでその準備をして待ちました。朝起きてから友達からの連絡をみると何とかイスタンブルで乗り継ぎはできた一方で荷物が遅れて届くとのことでした。初めての海外旅行で色々災難があり、大変そうでした。

午前中のうちに部屋の掃除を完全に終わらせてから昼ごはんに残っていたカレーを食べました。少し時間が経ち過ぎていたのでめちゃくちゃ美味しくはなかったですが、それでもそこそこの味で食べることができてカレーの凄さを感じました。

今回はかなり見た目が悪い。

その後はゆっくり話しをできる最後のチャンスということでマノンとキッチンで2人でコーヒーを飲むことにしました。これから何をするかや最近あったことなどを色々話しているとあっという間に時間が経ちました。彼女も友達が訪ねてくるのでまたみんなで一緒に何かをしようと約束をして解散しました。

その後は中央駅に友達を迎えに行きました。コペンハーゲンからヨーテボリまで電車で移動してきた彼は合流するころにはかなり疲れていました。長旅の直後だったのですが、寮に荷物を置いて少し休憩してからすぐに家を出発することになりました。

本当に2日前に決まったイングランドのサッカー観戦ですが、まさか本当に実行されるとは思いませんでした。友だちが間に合わない可能性があったので宿や電車を予約したのは今日の朝でした。こんなフッ軽旅は初めてでしたが、非常にワクワクしました。

バス乗り場でヨーテボリの日本人の友だちと合流して空港に向かいました。今日は午後8時のフライトでロンドンに出発します。フライトに乗る直前まで課題をやって作ってきたサンドウィッチを食べて過ごしました。

友だちはやはり8時近くの空がこんなに明るいことに衝撃を受けていました。

今日のフライトはそこまで混んでいなくて、友だちの隣が2席空いていたのでそこに移動して一緒に乗ることができました。いつもは1人で飛行機に乗ることが多いのでこうして友達の隣で過ごすといつもは長く感じるフライトもあっという間でした。

その後、ロンドン・スタンステッド空港に到着した後はすぐにロンドン市内のリヴァプール・ストリート駅に高速バスで向かいました。ロンドンに来るといつもこのバスで移動しなければいけなくて非常に長い時間がかかります。

2ヶ月ぶりのロンドン上陸です。

無事に到着した後は散歩がてら市内を少し歩きながら宿に向かいました。今回の宿はかなりバス停に近いところであったので便利でした。スーパーでイギリスのビールを買ってから少し歩くと着きました。

この弾丸移動に2人とも疲労困憊だったので速攻で寝ました。明日はサッカーの試合を見るためにブライトンまで移動をします。見れると思っていない試合だったので本当に楽しみです。それでは、また。