4/27 (Day 255) Local activities

〜チルチルな週末〜

今日は昨日の疲れから昼近くまで寝てしまいました。友だちは特に日本を出発してからまともにゆっくりと休憩する時間がなかったので今日ぐらいはゆっくりと1日を始めることにしました。

 

とは言っても自分はただの日常で課題もあり、ゆっくりと休憩に甘えている時間はないので一旦昼ごはんを食べることにしました。今日の昼ごはんは昨日クロエの家族が残していってくれた料理を全ていただきました。昼からこんなに美味しいものが食べられると1日の活力が湧き出てきます。

 

その後は友だちはゆっくりシャワーを浴びて休憩してから出発するということで自分は勉強をするためにセンターの行きつけのカフェに行きました。今日はカフェはそこまで混んでいなかったのでかなり集中して作業をすることができました。

 

今回の最終課題はグローバル化に関する質問をベースに書いていくもので今までここまで社会学ちっくなエッセイを書いたことがなかったので自分の書きたいことをまとめるだけでも非常に苦労しました。それでも締め切りが近いのでこれまで受けてきた授業を参考にしながら何とか書き進めました。

 

友だちも少しするとカフェにやってきたので合流しました。彼も日本の大学での課題があるということでそれぞれ課題を進めました。何とか冒頭部分を書き上げることができたので良かったです。ちなみに取り上げたテーマはエネルギー問題と脱成長化という内容でかなり経済学ちっくな内容になりました。

 

その後はノードスタンというショッピングモールを少し見て回り、セントラルを探索してから寮の間隣にあるレストランまで歩いてきました。この前にこのレストランでフランス人の友だちと一緒にビールを飲んだのでパブだと思い込んでいたのですが、どうやらスウェーデン料理のレストランらしくてクロエがこの前家族と来て美味しかったと言っていたので来てみることにしました。

 

今日は非常に良い天気でセントラルの運河が非常に美しかったです。

頼んだのはもちろんミートボールです。友だちは最初ミートボールでお腹いっぱいになるのかと思い、ニシンのスターターが美味しいそうということでそれも一緒に頼んでいました。今回初めてこのレストランのミートボールを食べたのですが、非常に美味しかったです。なんなら今まで一番美味しいレベルでした。

 

何よりすごいボリュームでした。

友達も大満足の様子でミートボールを食べていましたが、ニシンに手をつけるとかなり強烈な味で中々食べる手が進みませんでした。一緒に食べて何とか完食をしましたが、友だちは次来た時はミートボールだけを満足に食べたいと言っていました笑

 

その後は家に戻って洗濯などをして寝ることにしました。今日はかなりゆっくりと過ごしましたが、明日は結構色々な人と会う約束があるのでそれに備えて今日は早く寝ることにします。それでは、また。