4/30 (Day 258) Guy friends

〜男子会の様相〜

今日は午前中から授業があったので少し早めに起きました。友だちは今日からロンドンとパリへの一人旅に出るので自分より先に家を出て行きました。この2大都市に行くのが彼の昔からの夢だったのでぜひ楽しんできて欲しいです。

 

支度をしていたらなんやかんやで時間がかかってしまいました。急いで自転車でHagaのキャンパスに向かいました。今日の授業はレクチャーでそこまで内容が詰めこまているわけではありませんでしたが、EUについてかなりクリティカルに触れるもので興味深かったです。

 

この授業の途中で近くのクラスメイトとディスカッションをする機会があったのですが、そこで一緒になったスウェーデン人の子が授業後に日本に旅行に行くということを教えてくれて少し話をして仲良くなることができました。ここに来てまた新しい友だちができて嬉しい限りです。

 

その後、一旦家に戻って昼ごはんを食べることにしました。キッチンに大掃除が入るので事前にものを片付けるように指示があったので事前に片付けていたのですが、なぜか棚に入れておいたスパイスが何個か捨てられていて、ショックでした。がっかりしながらも課題があったので手短にパスタを食べて再び家を出ました。

 

今日の夕方まで提出のエッセイがあったのでヒューマニスタンに行って進めることにしました。今日はそこまで人が多くなかったのでお気に入り大きい椅子に座って課題を進めました。このエッセイは時間がない中で進めなければいけなかったので少し大変でしたが、何とか終わらせることができました。

 

今日は本当にガラガラでした。

その後はこの前一緒にパブでサッカーを見たスウェーデン人と日本人の友だちと再びサッカーを見る約束をしていたので友だちの家に向かいました。行く途中に大きな人だかりができていたので何かと思って覗いたのですが、今日はValborgという春の訪れを祝うお祭りだったらしくて来たばっかりの頃にあった行進を街中でしていました。

 

かなり多くの人が集まっていました。

自転車で混んでいる道を避けながら中央駅に向かい、トラムで郊外にある友達の家に着くと友だちがパスタを作って待っていてくれました。辛いスパイスが入っていたパスタで今まで食べたことがない味でしたが、非常に美味しかったです。

 

大量のパスタでかなりお腹いっぱいになりました。

その後はサッカーを見ながら色々話をしました。ここに来て非常に仲良くなることができました。みんな男友達なので普段、女友達と遊ぶことが多い自分にとっては非常に新鮮で楽しかったです。

 

サッカーで大盛り上がりした後に少しUNOをして、明日一緒にバレーをする約束をして解散しました。寮に戻った後に旅行から帰ってきたばっかりのマノンに会いました。親友と一緒にコペンハーゲンを見て回ったようで非常に楽しんでいました。明日以降ももっとたくさん会おうと約束をしました。明日も色々する約束があるので楽しみです。それでは、また。