4/10 (Day 238) Sakura

〜いよいよ本当に春〜

今日は今週最後の授業でした。今日はレクチャーがメインで、午後からだったので特に準備することはありませんでした。ということでマノンと約束通り、午前中からランニングに行きました。本当に健康な週です。

 

前と同じように最寄りのトラムの駅から近くの湖までの片道3.5kmを往復しました。途中にある巨大な坂を駆け上がるときにめちゃくちゃきついですが、湖についた時の達成感はものすごい大きいです。

 

今日も無事に走り終えて2人で達成感を噛み締めながら家に戻りました。いつもならこの時間に起きて活動をし始めるので明らかな生活週間の改善に大きな喜びを覚えました。いつも通りパスタを食べてコーヒーを飲んでからキャンパスに向かいました。

 

今日の授業はレクチャーで軽めに参加できるものでした。今日は少し疲れていたのでバスでキャンパスまで向かいました。今日の内容はポピュリズムについてでかなり政治学的なものでした。色々な国の政治体系について言及されていて大変興味深かったです。

 

その後は外に出てみんなでコーヒーを飲みました。キャンパスにあるガーデンに出たのですが、そこには桜の木が何本も植っていてまるで日本の春の光景でした。この季節に桜を見ると別れを見てなんか悲しくなってしまいます。それでも見事に咲き誇る桜をみると癒されます。

 

青空と桜の組み合わせが非常に美しいです。

その後はクロエとマノンとキャンパスの図書館に移動しました。自分は日本にいる友だちと電話をする予定があったので一旦彼女達とは解散しました。友だちとは久しぶりに電話をしましたが、本当に自分がいない間に色々環境が変わっているのだと思うと少し寂しくなります。それでも友だちに会えるのは楽しみですが。

 

その後は家に戻ったのですが、今日は晴れていて午後7時に綺麗な夕日を見ることができました。夕飯にはカレー炒飯をまた作ろうと思ったのですが、野菜を切り終わったところでマノンとクロエからカフェオロフに行こうと誘ってもらったので向かいました。

 

今日は行くのがかなり遅かったので特にゲームをすることもなく、だらだら話して過ごしました。途中でストレッチをしてこの前走った時の筋肉痛を軽減させました。カフェでこんな感じでゆっくり過ごしたのはかなり久しぶりだったので非常に楽しかったです。

 

カフェから戻った後は切ってあった野菜を炒めて炒飯を完成させました。今回も炒飯とフリーズドライの味噌汁を食べましたが、シンプルな割に非常に美味しかったです。

 

今日は若干味が薄くなってしまいました。

今日も色々なことをすることができて良かったです。春になって外に出る機会が増えると気分もすっきりします。今週もまた色々なことをしていきたいです。それでは、また。