5/2 (Day 260) Slow day

〜ゆっくりと1日を〜

今日は特にすることがなかったので1日ゆっくりと家で過ごしました。今日は珍しく誰とも会う約束がなかったので午前中は部屋で過ごすことにしました。少し散らかっていた部屋を片付けることにしました。明日には友だちが帰ってくるのでそれまでに少しでも快適になるように掃除しました。

 

昼ごはんにはいつも通りすぎるパスタを食べてコーヒーを飲んだ後、再び部屋で過ごしました。ずっと友だちといたので部屋に1人でいると広く感じるのと同時に少し寂しさがありました。

 

その後、こっちに来てからの自分のポリシーである1日1外出をしました。行き先はもちろんヒューマニスタンです。特にすることがない時でもちろん向かう先はここで、なんとなく作業をするには最高すぎる場所です。

 

今日は溜まりに溜まっていたブログを書くことにしました。少し前にイギリスに行っていたのですが、そこから中々更新ができていなかったのでそこでまとめて書きました。最近は行進頻度がめっきり減ってしまいましたが、それでもなんとか1日1記事を達成するのが目標なのでぜひ最後までご愛読ください。

 

今日もヒューマニスタンには全然人がいなくてびっくりしました。留学生が減っているのか休日であるせいなのか分かりませんが昼間でもあまり生徒で賑わっている様子を見ることができませんでした。晴れているおかげでみんな屋外にいたがるせいなのかなとも思いました。

 

そんな感じで1人でブログを書いて少し就活関連のことを進めてから休憩をしてまたブログを書きました。来週からはまた授業で忙しくなるの今週のうちにゆっくりと休むのも大事だなと思います。

 

その後は久しく行っていなかった買い物に行き、Willysで肉と野菜を大量に買って帰りました。今日は何か手の混んでいるものを作る気力はなかったのでカレーを1人で作ることにしました。友だちが持って来てくれたおかげでまた大量のカレールーのストックができました。

 

あまり意識しなかったのですが、帰り道に綺麗な桜の木がありました。

大量の野菜を切って煮込んで1人では到底食べられない量のカレーを作りました。カレーの何よりも良いところは大量に作っても何日も貯蓄することができるという点で、これのおかげで飢えを回避できる日が増えたというほどの救いの手です。

 

今日のカレーは中辛で美味しかったです。

そんなカレーに感謝しながら部屋に戻り、1人の時間を過ごしました。ブログをゆっくりと書きながらお茶を飲みました。最近買ったアールグレイがお気に入りでまだクロエが旅行に行く前は彼女と一緒によく夜に飲んでいました。彼女が帰って来てまた一緒に夜に話をする時間が楽しみです。

 

そんな感じで1人の夜を満喫しながら就寝しました。明日は夜に大きな予定があるので日中はまたゆっくりと過ごしていこうと思います。それでは、また。