4/12 (Day 240) Playoff

〜決勝進出をかけて〜

今日は夕方まで大きな予定はなかったのでゆっくりと1日を過ごしました。まず起きてから昼ごはんを食べにキッチンに向かいました。食べるものがそこまでなかったので今日も今日とてパスタで済ませました。

 

コーヒーを飲んで少しゆっくりしていたのですが、このままでは夕方まで家に引きこもってしまう気がしたので外に出ることにしました。行き先はヒューマニスタンぐらいしかないのですが笑

 

最初はマノンとランニングに行くつもりでしたが、かなり雨が強かったので今日ではなく、明日にすることにしました。ヒューマニスタンで就活と課題をやっていたのですが、あまり集中して進めることができませんでした。やっぱり雨が降っていると気持ちが落ちてしまいます。

 

その後はマノンがランニングに行けなかった代わりに一緒にコーヒーを飲もうと誘ってくれたので彼女の部屋に向かいました。昨日落ち込んでいた彼女も今日は少し元気になっていて良かったです。チョコとコーヒーを片手にFikaをしましたが、カフェでするFikaよりもこうして友だちと部屋でするFikaも良いものです。

 

2時間ほど話した後に今日のメインの予定であるホッケーの試合があったのでマノンと解散して日本人の友だちと一緒にスタジアムに向かいました。今ヨーテボリのホッケーチームはシーズンの終盤にいて、プレイオフの準決勝にいます。

 

この試合で今後このチームのホッケーの試合を見ることができるかどうかを左右する非常に大事な試合でした。友だちと会場に着く頃にはスタジアム周辺は多くの人が集まっており、これまでのレギュラーシーズンとは全く違う雰囲気に包まれていました。

 

会場は異常なほどの熱気で全てのファンがこれから始まる試合に沸き立っていました。友達のうち何人かはガチのサポーターのエリアに紛れ込んで本気で応援をしていましたが、そこのエリアだけ異様な盛り上がりをしていました。

 

席の埋まり方が前の試合の比ではありませんでした。

かなり熱烈に応援したのですが、残念ながら試合には延長戦の末に負けてしまいました。後から合流した友だちのうち何人かはかなり気が立っていましたが、自分も疑惑の判定が多かったこの試合に少し苛立ちを覚えました。

 

その後は残念な気持ちのもとに家に戻ると、マノンがフランス人の友だちと一緒にクレープを作ったから食べないかと誘ってくれたので彼女のキッチンに行きました。みんなでクレープを食べながらゆっくりと話をしていました。

 

美味しいクレープを食べさせてもらった後に明日こそはランニングに行く約束をして解散しました。その後は日本人の友だちと一緒に集まり、今日のホッケーの試合の感想を言ったり、今後ヨーテボリで何をするかについて話しました。解散後は夕飯を食べていなかったので茹でるだけのラーメンを食べました。

 

欲張りをいうなら具が欲しかったです笑

こうして夜にゆっくり誰かと話す時間は留学中の大のお気に入りの時です。明日もたくさん人と会いたいです。それでは、また。