5/8 (Day 266) Coming back to daily life

〜いつも通りの日常へ〜

今日は朝から友だちが出発する日だったので起きて支度をしてキッチンでお昼に食べる用のオムライスの残りを詰めて出発しました。朝ごはんには昨日Willysで買っていたクロワッサンを持っていきました。

 

トラムで中央駅まで行って友だちはそこでバスに乗りました。2週間とかなり長い滞在でしたが、本当に飛ぶように時間が過ぎてしまいました。本当に楽しい時間を過ごせてよかったと思うと同時に日本に帰ってから会うのも楽しみです。

 

その後はベンチでクロワッサンを食べて授業に向かいました。今日の授業はセミナーで昨日急遽準備をしたプレゼンだったのでうまくいくか少し不安でしたが、優秀なメンバーのおかげで無事に終えることができました。

 

授業後は特にすることがなかったのでマノンとゆっくり昼ごはんを食べて話して過ごしました。昼ごはん後に無料のFikaがキャンパスで開催されていたのでクッキーとコーヒーをいただいてテーブルで話しながら午後を過ごしました。

 

ここでマノンと帰る前に一回どこかに一緒に旅行に行こうと約束をしました。この前何気なく2人でロンドンに行けたら良いよねと話していたのですが、やっぱりロンドンでなくともどこかに一緒に旅行をしたいとなり、話しあって行く場所を決めることにしました。最後に大旅行の予感です。

 

その後は疲れがマックスだったので寮に戻ることにしました。なんとなくチャリに乗るのがめんどくさかったので歩いて戻ることにしましたが、途中でまだ行ったことがない小道を見つけたのでそこを通って帰りました。ヨーテボリにもまだ開拓の余地があると実感しました。

 

すっかり慣れてしまいましたが、この西欧風の建物は帰ったら絶対恋しくなる気がします。

途中でWillysに寄って1週間分の食料を買い込んでから帰りました。部屋に着くとベッドに倒れ込むように寝てしまいました。ここ最近は特に友達の訪問や課題にやることが山積みとなっていたので疲労が限界に達していました。

 

その後起きるとマノンとクロエからこの後会おうとの連絡が入っていたので夕食後に向かうと伝えて夜ご飯を食べにキッチンに向かいました。最初は何かを作ろうと思っていましたが、寝起きで何も作る気力が起きなかったので残っていたカレーを食べきりました。

 

これでこの前作ったカレーは全て食べきりました。

食べてからマノンの部屋に行くと彼女は今日クラブに行くらしく、メイクをしてクロエはマノンの髪をストレートにしていました。かなり気合が入っていて楽しそうでしたが、自分はさすがにクラブに行く気力はなかったです笑

 

少しゆっくりした後にマノンはクラブに向かい、クロエは友だちと電話をするとのことだったので電話が終わり次第、自分の部屋でまた集まろうと約束しました。その間、自分は2週間お世話になったラスロのマットレスを彼の部屋に返しにいきました。

 

その後クロエが来たのでお茶を飲みながらいつも通り、語りに語って語り尽くしました。本当にこの時間が楽し過ぎて生きがいです。その後、クラブ帰りのマノンも合流して3人で遅くまで話して過ごしました。

 

明日は久しぶりにヨーテボリに帰って来たイタリア人の友だちと会うので楽しみです。それでは、また。