8/25 (Day 9) The kick off party

いよいよ本格的に

昨日は記事を更新できずにごめんなさい。目標は毎日更新なのできて一週間ちょいで挫折するわけにはいきません笑 そんなわけで昨日の報告をしていきます。

 

午前中は久しぶりにゆっくりして過ごしました。あ、洗濯は無事成功しました笑

昨日は午後からsocial scienceの学部のfikaがありました。マスターバチェラーを問わずにこの学部に属する人が多く集まるイベントでした。

 

最初に学部の説明をされた後にMingle bingoというビンゴに書かれた特徴を持つ人を探してサインをもらい、ビンゴを作るというイベントを行いました。最初はビンゴを完成させようと色々なところを回って色々な人と話していました。

 

しかし、途中でものすごく意気投合するベルギーの子と話し込んでしまいました。社交的でありたいけど、大人数だと喋るのを躊躇っちゃうことなど色々共感できるところがあり、かなり仲良くなりました。

 

途中、アメリカ人の友達、スコットとあったのでタイトルにあるキックオフパーティーに一緒に行こうと約束をしました。その後、どうしようか悩んでいるとさっきまで話していたベルギー人の子がグループに入れてくれるとのことだったので一緒に買い物にいきました。

 

そこまで遠くなかったのでnord stan まで歩きました。彼女たちはどうやらwifiを持っていないらしく、例の如くclas orsonを案内しました。無事買えたみたいで良かったです。

 

その後、一旦寮に帰還。彼女たちも同じ寮らしくて一緒に帰りました。彼女たちも同じパーティーに参加するみたいだったのでまた後でと言い、部屋に戻りました。

 

そして今日こそはと思い、ハンバーグを作ってみました。形と色こそ芳しくないものの、味はそこそこでした。反省点はミルク入れすぎたことに尽きますね。

完成品。味が良ければ良し。後、片付けが本当にめんどかった。



その後、少し部屋で待機しているとスコットから連絡が。どうやら寮の広場で一杯引っ掛けているらしくそこに合流。少し飲んで時間まで待っていました。結構カオスだった。イタリア人とスペイン人しかわからない独特の言語の歌を大熱唱。その他の国の人で苦笑いしながら見ていました。

 

その後、時間になったのでパーティーへgo。なんかもっと荘厳なパーティーをイメージしてたらただのクラブでした。そこで普段クールそうに見えていたイタリア人の一人がめちゃくちゃはっちゃけていたのを見て彼にもこんな一面があるのかとびっくりしました。

入り口の様子。この時点で結構カオスでした笑

その後、我を忘れて午前2時半まで踊っていました。海外のクラブってみんなノリと踊りにガチでこれこそ日本ではあまり体験できないものなんだろうなと思いました。

 

死にかけで帰宅をし、昨日は幕を閉じました。なんかとにかく激しい1日でした。でも、楽しかった。そろそろ授業が始まるので準備もぼちぼちしていかなきゃ。本当は今日海に泳ぎに行く予定でしたが、詳しいことは次の記事で書きます。それでは。