10/2 (Day 47) Organize

〜色々準備していく〜

今日は特別やることがなかったのでいつも通り人文学部のキャンパスで過ごしました。昼前に起きてゆっくりとお昼ご飯を食べてから支度をしました。

 

最近は起きてキッチンに行って何か食べた後にコーヒーを飲みながらブログを書くのが日課になっているのですが、今日はキッチンメイトのベルギー人、エルがいたので少し話して過ごしました。

 

最近の天気が悪いことや、これから先にするお互いの旅行の話をしたりと久しぶりにゆっくり

と会話をすることができました。忙しさも天気も旅行のことを考えたら忘れられるよねということを話しました。

 

その後、コーヒーを片手にキャンパスに出発。徒歩10分ちょいで着きます。本当に近くて便利なキャンパスです。そこで少し明日の授業のリーディングをやったのですが、意外とすぐに終わってしまったので、キャンパス内でゆっくりして過ごしていました。

 

この間、グループプレゼンの準備がかなり順調に進んだので少し一段落した感じがあります。この調子で気を緩めずに行きたいです。そんな感じでキャンパスのフカフカの大きいソファーでのんびりとタスクをこなしていました。

 

その後、夕方にアメリカ人の友達のスコットから連絡があったので寮に戻りました。実は彼と今月末に一緒にアムステルダムに行く約束をしたのでその計画を自分の部屋で立てようということになっていたのです。

 

まさか二回目の旅行も日本人オンリーではないことに驚きつつもこんなに旅行に行けるほどの仲の友だちができたことに感謝です。そしてアムステルダムに行く前に留学準備記事で言及したかつて自分が暮らしていたドイツのデュッセルドルフも訪れることにしました。

 

今後に向けて大きすぎるモチベーションができたので色々頑張っていこうと思えました。スコットと日程をいつにするかと誰を誘うかを話しつつ、またスコットが日本文化について聞いてくれたので色々答えていました。結局、月末にイタリア人の友達数人と一緒に行くことになりました。

 

その後、スコットはスポーツ大会に参加するということで解散しました。自分はこのイベントにサインインするのを忘れていたので参加できませんでした。

 

その代わりに夕飯を作ることにしました。今日は昨日買い込んだ食材からチキンと玉ねぎの醤油炒めと、ジャスミンライスを食べました。チキンライスと呼んでいいのか分からないですけど、みんながそう呼んでいるので今や自分の中のチキンライスとはオムライスの中身ではなくなってしまいました笑

 

なんか適当に作った割に結構美味しくて、しかもかなり量があったので満足に食べられただけでなく、翌日のストックも作ることができたので大満足です。

 

結構ハマる味でした。

食べ終わった後に、今日はオロフのムービーナイトだったので行きました。今日は日本の旧作「パプリカ」を見ました。中々印象的な映画でしたが、久しぶりに日本語で映画を見たせいか非常に理解がしやすかったです。一緒に見たフランス人の子はみんな何が起きたか分からんと言っていました笑

 

かなり昔の映画でしたが、日本アニメーションはやはりいつの時代もすごいらしい。

そんな感じで1日が終了しました。何もしてないように感じてなんだかんだ友だちと会えているなと感じました。これも慣れの一つの証なのかな。それでは、また。