8/26 (Day10) Sports day

〜授業までの休息〜

このタイトルにしたのは授業が近づいていることに対して少し焦りが出てきたからです。まじで後数日で授業始まるのが信じられん。。。

 

と、思いつつも今日は大寝坊をかましました。11時に起きてぼーっとしながら軽い身支度をしてキッチンへ。昨日の残り物のハンバーグとパスタを食べました。

 

そこでキッチンメイトのイギリス人のマックスと遭遇。彼は昨日のパーティーで本気を出しすぎてガラガラの声で入ってきました笑

一緒に作りながら昨日のパーティーのことやらなにやらを話して時間が経っていきました。

 

そして今日は彼と一緒にプレミアリーグを見に行く約束をしていたので3時に集合との約束をして解散。その後は部屋で昨日書けなかったブログを書いて時間まで過ごしました。洗濯物が生乾きなのが気になるけど部屋干しするしかないなと思い、干してました。

 

あと、IKEAのキャンドルを使ってみました。結構いい匂いしました。

 

そして集合時間になったのでマックスと合流して街の中心にあるhubに向かいました。行く途中に色々な話をしました。東京には頭のおかしい奴はいるのかって聞かれて、場所を選べばいると思うと言うと、ロンドンをみてみろ、全員頭おかしいぞって返されました。結構優しい彼ですが、ちゃんと英国人の気質を持っていました。

 

トラムに乗ること、十数分で無事に着きました。パブにはやっぱりイギリスの人が多かったです。そういえば、留学生は多くがドイツ、イタリア、スペインから来ている一方でイギリス人がまじで少ないみたいです。

 

試合まではのんびり談笑をしていたのですが、始まると彼の表情が一変。今日のアーセナルの試合はフルアムという少し格下相手なので何がなんでも勝ちたいところ。残念なことに今日は富安選手は出ませんが、いけるだろうと自分も彼も思っていました。

始まる前。マックスは始まったら俺ナーバスだからと言っていました笑

開始数分で失点。どんどん口調が荒くなり口数が減るマックス。やっぱり生半可な気持ちでプレミアを見てないんだなと思います。

 

その後、攻防を繰り返して試合は2-2の引き分けで終了。勝てた試合だったと彼は熱弁していました。でも、初めてこう言うhubでプレミアを観戦して楽しかったです。次節は強豪のマンチェスターユナイテッド戦。是非勝ち点を取るところを一緒にみたいとのことで彼と再び見に行く約束をしました。

 

その後、寮に帰ると仲の良いイタリア人がいました。なんか元気なかったので、hangover(二日酔い)かと聞くと、「違う、天気が悪くて気分が上がらないだけだ」と言ってました。普段あれだけ陽気でも、天候には抗えないところを見てると一層人間味が出てきます。

 

その後は昨日のベルギー人と遊ぶ約束をしていたのでそれまで一緒にいく日本人と一緒にカレーを食べました。家庭用のカレーを先輩の日本人に作ってもらいました。本当に美味しい。まじでこれが日本の味だということを痛感しました。

本当に久々。まじで美味しかったです。

 

食べ終わり日本人四人でセントラルのボーリング場へ。そこで彼女たちと合流をして一緒にボーリングをしました。やっぱりスポーツって人と人を繋ぐなって思いました。今日を通じて彼女たちの面白くて優しい性格をさらに感じることができました。

 

深夜に帰宅をしてブログを書き終わった今、お風呂入って寝ようと思います。明日は久しぶりに寮の人たちと島のハイキングにいきます。島は初めてなので楽しみです。それでは、また。