9/3 (Day 18) Curry and rice

〜詰め込みな1日〜

今日も今日とて午前がまるまる潰れました。そろそろ早寝早起きしないとなあ。りんごを食べて今日は早速セントラルへ出向きました。今日はスイーツ弁償パーティー(Day 12参照)が開催されるので材料を揃えなくてはなりません。

 

ひとまず、アジアンスーパーに向かい、米を調達。日本産の米はなかったものの、カリフォルニア産の日本米があったのでそれで妥協しました。

 

それを買った後に課題をするためにespresso houseというカフェチェーンへ行きました。アイスコーヒーがないのはいつものことなのでアメリカーノを頼んで席に向かいました。

 

明後日のgender and educationの授業のリーデイング課題をやったのですが、本当に量が多い。難易度こそ、そこまで高くないもののまじで多い。今日明日で気合いで終わらせていきます。

 

今日はそこそこ進んだので良いでしょう。これからはもうちょい計画的に進めて土日を遊ぶ時間にしていきたいなと思います。

 

その後、カレーの材料である野菜が尽きていたのでLidlに行って調達。やっぱここのスーパーは本当に安いです。

 

その後、マックスとアーセナルの試合を観るためにhubで合流。彼も課題をやっていたらしく、かなり疲労しているようでした。今日はアーセナルマンチェスターユナイテッドのビッグマッチでした。前回よりも緊張感が高い彼でした。

 

試合展開はアーセナルが概ねボールを支配していたのですが、カウンターを喰らって失点。しかし、すぐさま追いつくという白熱展開でした。前回よりも明らかに試合を見ている人が多いので大盛り上がりでした。

 

その後、展開がないまま後半残り10分、ユナイテッドにネットを刺されるも、オフサイドで取り消しになり、その勢いのまま得点、アディショナルにさらにもう一点を加えて3対1で快勝。

 

快勝!!

 

彼も自分もウハウハになっていました。富安選手も後半から出場していたのでこの勝利は日本人にとっても喜ばしいものです。その後、スウェーデンの国内サッカーも放送されていたのでついでに見ることにしました。

 

ヨーテボリが2対1で勝っていたものの、後半残り少しで同点弾を決められて引き分け。現地の人たちが絶叫していました笑

 

その後、寮に帰ってカレーパーティーの開始です。米を鍋で炊くのは初めてですが、部位によってめちゃくちゃ美味しくないけど概ね満足できなくもないという出来でした。一方でルーの方はかなり美味しかったです。この料理どうやっても失敗しないんだなと実感しました。

 

これで返済ってことになったので明日からは対等に接してきます笑

 

マノン、クロエ、ラスロといういつものフランス語話者組と食べたのですが、みんな美味しいと言ってくれてかなり嬉しかったです。カレー様様です。まあ、米に関してはもっと美味しいものがあることを彼、彼女たちにはいつか知って欲しいですね笑

 

食後にマノンとクロエが作ってくれたアップルパイを食べました。まじで毎回本当に美味しい。本当になんで毎回こんなにハイクオリティーな出来なんだろうと思います。彼女たちには感謝しなきゃ。

 

まじで店以上のクオリティーです。


途中でマックスが夕飯を作りにキッチンに来たのですが、フランス人たちと小競り合いをしていたのが個人的にめちゃくちゃ面白かったです。

 

マノン「マックスは普段何作るの?」

マックス「チキンとか?」

マノン「チキンならあなたの母国の味覚でも失敗しなそうだもんね笑」

マックス「そうだね。これならフランス人のうるさい口にも合うんじゃないか?」

 

みたいな感じ。どっちも一般的に言われている(僕個人の意見ではありません。)イギリスのご飯が美味しくないことと、フランス人が文句ばかり言っているなどの国民性ジョークなのですが、日本人の自分にとってはチェンソーばりの切れ味でした。補足をしておくと彼らは知り合いなので初対面に言っているわけではありません笑

 

その後、片付けをして解散。今度はラスロが料理をする番となったのでスイスの美味しいチーズ料理が出てくるのを大いに期待しています。

 

今日はそんな感じで終わりました。明日は大学にこもって勉強しないとな。なので明日の記事はかなり内容が薄いかもしれないです笑

それでも書き続けてはいくのでどうぞお読みいただけたらと思います。それでは、また。