8/27 (Day 11) Island

〜日々エクササイズ〜

まじで出歩く回数が増えてるのと同時に毎日かなりしっかり運動できていることに気づきました。日々健康に向かっていくのを感じます。

 

でもって、今日は朝から島に行きました。島といってもヨーテボリの街の港から出ている船で簡単に行けるところにあります。トラムやバスと同じチケットで行くことができるのでかなり簡単にアクセスできます。

 

今日はこの前カフェOlofで会ったスイス人の人と泳ぎに行く約束をしていたのですが、昨日かなり激しめに雨が降ったので断念していたものを今日にずらそうとしていた際に彼が他の人と島に行く約束をしていたものに混ぜてもらいました。

 

メンバー構成はフランス人が6人、日本人が4人、スイス人が1人、スペイン人が3人でした。みんな同じ寮に住んでいる人ですが遊びで会うのは今日が初めて。

 

とりあえず近所のスーパーに朝10時に集合。若干遅刻ぎりぎりの時間に出ると島に行くらしき格好をした二人組を発見したので声をかけると案の定そうでした。彼女たちはフランス人で少し話しながら向かいました。

 

集合場所に行くとみんな既に集まっている様子。その後揃った様子なので最寄りのトラムの駅まで歩き、乗り継ぎなどして港へ向かいました。向かう途中に朝遭遇したフランス人の子たちとかなり色々話しました。めちゃくちゃ楽しい。

 

今日は何かと冗談の多い会話で1日笑っている日でした。めちゃくちゃ面白い人たちです。二つの島に行ったのですが、最初はAsperöという島に行きました。これが結構な田舎の島。スーパーが島に1つしかない上に日曜日なのでしまっていました。

めちゃくちゃ壮大な場所でした。

とりあえず頂上までハイキングをしてその後はゆっくりと昼寝をしていました。本当に気持ちの良い場所でした。

 

その後、違う島に行こうとするも船が1時間半に一本。そんなことあります?次の島まで2分で着くのにそのためにこの時間を待つ羽目になりました。

 

その後、別の島に向かいお昼を食べようとしました。船内の販売で軽くサンドイッチを買って島のベンチへ。そこで場所を探していると近くで飼い主を待機している犬にサンドイッチを一口にいかれました。飼い主の人には大丈夫かと聞かれて大丈夫だと答えました。

 

サンドイッチはふいになってしまいました。なのでもう一回別のものを買うために列に並びました。並んでいる途中、さっきの仲良くなったフランス人の子がこれ見よがしに「えー、あなたサンドイッチ食べれなくなったのに何も弁償されてないの?それって失礼じゃない??」と大声で叫んでました笑

 

もちろん冗談で言っていましたが、冗談でもそういう主張をできないあたり自分の日本人らしさを感じました。もちろんそれが悪いことではないと思いますが、異文化って本当に面白いです。

代わりの昼ごはんのピザ。結構美味しかったらまあいっか。

 

その後、ビーチへ向かいました。この島のビーチはめちゃくちゃ反対側にありました。行くのが大変でしたが、向かう途中でフランス人の子の一人とめちゃくちゃ色々話しました。日本が好きみたいでめちゃくちゃ日本の話をしてくれました。

 

そうして無事に着くとなんとフランス人が全員水着に着替え始めました笑まじで入るのかよと思ってたら、友達のスイス人が徐に服を脱いでパンツ一丁で飛び込んでいました。水着ないって言ってたじゃんと思いつつ、出遅れるのもと思い、自分も泳ぎに行きました。まじで寒かった。ノリでいったはいいもののかなりハードでした。

 

これビーチって呼んでいいいの?笑

 

その後一通りビーチで遊んだ後に寮に帰還しました。帰りの港での夕焼けは本当に絶景でした。それを眺めているとトラムの時間がギリギリになりめちゃくちゃダッシュしました笑

写真じゃ伝わりづらいけど、今まで見た夕陽で一番だと思う。

その後寮に帰ってから今日はカフェオロフの開放日だったので少し顔を出しました。その後、ボランティアの日本語を話せるスウェーデン人二人と日本人と一緒にビリヤードをするとなったので急いでキッチンでたらこパスタを作って食べて合流しました。1日動き回り流石に疲労を感じます。でも、めちゃくちゃ楽しかったです。

簡易たらこパスタ。まじでパスタに救われる日々。

 

明日からいよいよ授業期間が開始します。いよいよだ。とは言っても、明日自分は授業がないので教育学部の交流イベントまでゆっくり休みます。あ、今日のフランス人の子も明日のイベントに誘ったので多分一緒にいることになるのかな。ともあれ、そろそろ勉強スイッチを入れていきます。それでは、また。