9/30 (Day 45) Big holiday

〜色々やることあった〜

今日は朝から晩までやること尽くしでした。とうことで朝9時に起床。ちゃっちゃといつも通りの食事ルーティンをこなして、寮を出発しました。

 

最初に向かったのは島です。昨日アーケードルームに一緒に行ったメンバーで島を開拓しに行きました。だいぶ前に行った時はここにいる全員が初対面だったのですが、今となってはかなり深い仲になっているので島に行くとなんか感慨深いです笑

 

まずは、近くのスーパーに集合してトラムで港の方面に向かいます。まず、港に行くまでに30分ぐらいかかります。トラムは街中はもちろん、こういう少し奥まったところにいくのにも使えるのでヨーテボリの生命線だなと思います。

 

港についてすぐに船を見つけて走って乗り込みました。というのも、日本の田舎の電車を彷彿とさせる1時間1本仕様なのです。逃すと何もない港で小1時間待たされるので急いで乗り込みました。

 

この島に行く船に30分揺られてやってきました。この船を運営している会社は街中を走るバスやトラムを運営している会社と同じなのでこの船にも同じ1日乗車券で乗ることができます。

 

今までの島とは違い、圧倒的に開けた景色でした。海沿いの岩場を進んで行ったのですが、今日は本当に風が強くて少し大変でした。けど景色は本当に良くて、道に生えているりんごや木の実を観察しながら進むのはなかなか面白かったです。

 

今までの島より壮大だった気がします。

少し進んだところでいつも通りピクニックをしました。チップス、クッキー、果物など色々食べましたがこの外に出て食べる間食は格別です。

 

その後、自分は別の用事があったため離脱しました。みんな船まで見送りに来てくれたのですが、なんか別れ際が映画のシーンみたいでした。1日も経たずに会うのに笑

 

同じチケットで乗れる割にかなり良い船です。

というわけで船とトラムを使い、セントラルの方へ戻ってきました。次の用事とはこの前のスクールビジットのプレゼンの準備です。土曜日の夕方にメンバーの子がバイト終わり次第やろうということで四時半ごろにエスプレッソハウスに来ました。

 

作業はかなり長丁場になり、近くのカフェに移って続きをやりました。七時半までかかる大仕事ですがかなり進んだので良かったかなと思います。何よりメンバーが本当に良い人たちばかりで救われています。

 

その後、寮に途中に日本人の友だちが夜にタコスを食べるから来ないかと誘ってくれたので向かいました。日本人2人とベルギー人の友だち、ローラと一緒に食べました。自分は調理に参加できなかったのですが、しっかりと食べさせてもらいました。今度うちのキッチンに絶対きてくれと約束しました。

 

その後、少し遅くまで話しをしてから解散。かなり濃厚な1日でした。明日はゆっくりできる休日になりそうです。それでは、また。