9/27 (Day 42) As usual

〜水曜日恒例〜

今日は授業が朝早くなかったので午前中はゆっくりして過ごしました。今日も今日とてパスタを食べてからコーヒーを飲むというムーブをしました。

 

洗濯を予約しにいこうとするとマノンのキッチンにクロエとマノンがいたので少し彼女のキッチンで話しました。

 

昨日買ったズボンのことやクロエが一昨日買ったIKEAのカーペットの批評をしたり、次の旅行先はストックホルムにしようということや幼少期の写真を見せあったりしていました。

 

話に夢中になってしまい、トラムを逃してしまったのでスクーターで大学に向かいました。実はトラムが通るルートが大学に行くのにかなり遠回りをしているものなので自転車やスクーターを使えば、半分ぐらいの時間で着くことができます。

 

それでも安いのでトラムを選んでいましたが、今日は始めてスクーターで大学に行きました、めちゃくちゃ楽だったけど高いんだよなあ。

 

今日の授業はジェンダーについてのセミナー形式のものだったのですが、2時間程度で終わりました、やっぱりジェンダーの議論は抽象論で理解が難しいだけでなく、それをミクロなレベルで実践する方法を考えることまでしなければならないので本当に難しい学問だと痛感しました。

 

その後はセントラルに行って、洗剤を買ってから帰宅。久しぶりに1人で歩いて帰宅したのですが、1人で歩くとかなりの距離だなと感じます。いつもは友だちと喋っているのであっという間なのですが。

 

家に着くと夕飯を早めに食べました。この前のジャンバラヤと一緒に食べるための野菜スープを作りました。最近の食生活が同じ料理かジャンクの二択となっているのでそろそろ違うものにチャレンジしてみる頃かなと思います。

 

野菜スープが加わることで少し安心感が出る。

それらを食べた後に満を持してyaki-daに向かいました。今日は一緒に行くメンバーがいつもより少なかったのでプレドリンキングはしないで行きました。

 

相変わらず色々な友達がいて、雰囲気も良くて何回行っても飽きない場所です。けど、毎回水曜日の帰宅が遅くなってしまうのでそろそろ休息日も設けなければとも思います笑

 

日付を超えると屋根が開くのですが、そろそろ寒い笑

遅くなってしまったので帰って即行寝ました。いつも通りの生活ではありますが、もう1段階クオリティーをあげるためにも、また早起き習慣をつけていななきゃ。それでは、また。