8/29 (Day 13) Swimming again

〜寒いって〜

今日は朝一から洗濯をしました。昨日少し寝るのが遅くなってしまったので大変でしたが、10時からの洗濯に向かいました。なんか若干乾燥機が機能してなかったものの概ね問題なく完了しました。

 

昼にはミートボールを炒めてリンゴを丸齧りして済ませました。

 

その後は、来週からスタートする授業の事前課題をメールで提出しました。何を勉強してるのかという質問や国際の文脈における教育について尋ねられ、専攻での学習が大いに役立ちました。三年で留学する大きなメリットであると思います。

 

そして今日は昨日のフランス人の子も含めた島にハイキングに行ったグループで湖ハイキングに行くため、14:30にWillysという近くのスーパーに集合。今日はまじでみんな遅刻してきました笑

その後無事に全員集まったところでハイキングへgo。近くのトラムの駅まで歩いて向かいました。昨日の事件(Day12参照)のことを言いたくて仕方ない二人でしたが、fikaの時間まで我慢していました笑

 

その後ハイキング場である湖に到着したのでみんなで歩きました。最初にハイキングした時のような高揚感はなくなる代わりにいつメンじゃないけどそんな感じの安心感を感じていることに驚きです。来てそんなに経ってないけど笑

ハイキング場。相変わらず壮大な自然。

途中のベンチでお菓子を広げてfikaをしました。自分が日本から持っていったロレーヌ(フランスの地名)の塩を使った、塩バタかまんというお菓子に対してフランス人の子たちの反応が芳しくない。なぜならカマンベールチチーズと英語で書いてあったからです。みんな嫌いみたい。でもこのお菓子はカマンベールの味がしなくて美味しい(fineって言ってたから美味しいのかは分からないけど)って言ってくれました。

 

そしてここで例の事件をお披露目。なんか本当にやばいやつになるんじゃないかと思ってたけどみんな笑っていたので良かったです。特に一人は自分の「僕の足がごめんなさい」と「今度僕のパスタを踏んでくれ」という一言が気に入ってくれたらしいです笑

 

そしてひたすら大自然の中を歩いて最終的に湖に着きました。気温16度。タイトルでお察しであると思いますが、泳ぎました。WhatsAppのグループで水着を持ってこいと言われた時から覚悟はしてたけども。

 

ビーチっぽくなってました。この左真ん中のやつが飛び込み台です。

仲の良いスイス人の子が「Hey! let's dive from here!!」と言っていたのでかなり遠い陸からダッシュして湖に突っ込んで行きました。水中の方があったかい。

 

その後、自分も含めた4人のスイマーは飛び込み台らしくものの近くに向かい、飛び込んでいました。全然足つかない深い湖なんて初めて入ったので楽しかったけどマジで疲れました。

 

はい、ここでサブタイトル回収します。本当にまじでがちで寒い。尋常じゃないぐらい寒い。東京の冬の100倍は寒かったです。あの湖で足を洗うと温水に感じるほどには外気が冷えていました(推定14度)。

 

その後、ガクガクしながらハイキングを終えました。トラムに乗る頃にはすっかり元に戻ったので良かったです。明日風邪を引かないことを祈るのみ。

 

寮に着くと今日はオロフで映画会があるとのこと。フランス人の子が誘ってくれました。

 

その前にキッチンで軽くこの前のたらこパスタを食べました。料理しているとマックスがいたので少し話しました。今日泳いだと言ったら絶句していました。そして今週末にある「アーセナル vs マンチェスター・ユナイテッド」のビッグマッチを一緒に見ようと約束しました。

 

そしてその後彼女たちと一緒に映画を見ました。女王陛下のお気に入りという映画です。なんか18世紀のどろどろの宮廷物語って感じでした。あと、イギリス英語って難しいですね。

 

見終わって彼女たちとカレーの予定をいつにするかを少し話して帰還。しようとするといつも通りItalian guysが屯ろしていたので少し話して部屋に戻りました。明日はいよいよ初の授業。特に課題はないし、午後3時からだけど備えるために今日は少し早めに寝よう。それでは、また。