9/4 (Day 19) Reading

〜図書館ごもり〜

更新おくれてごめんなさい。少しばかり課題に忙殺されていました。

 

というのも、自分は授業が火曜日、水曜日なのですが、とにかくリーディングの量が尋常じゃない。これをこなすためにいつもブログを書く時間をリーディングに充てました。今後、このような遅延が何回もあると思いますが、しっかりと一年間書ききることを目標にしているのでご容赦ください。

 

昨日のこととなってしまうのですが、連日のリーディングに追われて無理やり9時に起床。カレーを作った時の残りのご飯で作ったおにぎりをぱっと食べて早速大学に行きました。

 

図書館に行こうとしたのですが、確実に眠くなることを悟り、コンビニでコーヒーを買ってから向かいました。こっちにあるメジャーなコンビニはセブンイレブンです。っていっても日本のやつほど優秀じゃない。目玉は少し値が張るホットドッグぐらい。

 

そして日本であれば、カップをレジで購入してから機械で注ぐと思いますが、こっちは先にカップに注いでからそれをレジに持っていく仕組み。中身をレジで自己申告してお金を払います。これ絶対邪なことしてる人いるだろと思いながら、自分は一番安いアメリカーノを頼みました。

 

その後は、図書館でひたすらリーディング。ジェンダーについてなのですが、先行知識がゼロなことに加えて、読む量が50ページを雄に超えているのでなかなか大変です。図書館に半日いても終わらなかったので持ち帰ることに。

 

日本人の友達に声をかけてもらったので一緒にいつもは行かない方向にある大きいスーパーに行きました。とても安いとは言えないけどまあ、そこそこ満足のいく買い物ができました。爆買いして全て保存しておきます。

 

その後、寮に帰って、ついに、ついに野菜スープを作りました。本当に野菜食べなすぎだったので。コンソメと塩、胡椒の簡単な味付けですが満足のいくおいしさで向こう数日分の作り置きをすることに成功しました。これから料理をする余裕がどんどんなくなるんだろうなと思いながらこれを週に二回ぐらい作ればいいと思うと気が楽です。

 

まじで写真がこれしかなかった笑
せめてご飯ぐらいは写真に撮るようにしようと思います。

その後は部屋に戻って洗濯の予約をしに行く途中でフランス人のマノンと遭遇。少し談笑して同じ授業の課題について少し話して解散。本当に毎日会ってる笑

 

その後、もう一度勉強再開。これはおわりなき戦いです。いよいよ留"学"だなって感じです。なのでこれから出かける用事がない平日は課題をするので写真が減るのご容赦ください。でも、遊びの時はたくさん写真を撮るのでご期待ください。それでは、また。