12/9 (Day 115) Chalmers Christmas party

〜またまたチャルマースパーティー

最近はクリスマスイベントが盛りだくさんです。完全にクリスマス直前な感じがしてしまうのですが、実はまだクリスマス本番まで二週間以上あることに気づきました。やっぱりヨーロッパのクリスマスの盛り上がりはすごいです。

 

とは言っても日中に何か特別なことをしたわけではなく、いつも通り起床して部屋の片付けをしてから今日は市民図書館に行きました。授業と授業の間が大きく空いているのでこの間に少しでもリーディングを進めようということで向かいました。

 

市民図書館に来るのは久しぶりですが、相変わらず綺麗な設備です。部屋でどうしても集中できない自分にとってこのような外で勉強することができる場所が充実しているのは大変ありがたいです。おかげでリーディングもそこそこ進みました。それと同時に卒論で行うかもしれない調査の先行研究もできました。せっかくスウェーデンにいるのでこれも是非実現させたいです。

 

そして、リーディングをやりつつ、息抜きに年明けにどこか良い旅行先がないかを調べていました。旅行において如何に移動費を抑えるかが重要であることをこれまでの旅行で痛感したため、色々調べていました。

 

お金は有限なので旅に出て計画的にお金を使うことができるようになりたいです。お金のやりくりはこの先日本で生きていく上でも大事なことなので少し意識していきたいなあ。それでも昔行ったスペインやイタリアに行けるかもと考えるとワクワクです。

 

そんな感じでパソコンと向きあって半日を終えた後、Lidlに行って少し買い物をしました。近々別のスイーツ作りに挑戦してみようと思い、向かいました。最近お菓子作りに没頭していますが、友だちもキッチンメイトもこの冬を乗り切るためには良い対策だと言ってくれます笑

 

帰り道に止まっていたなんかすごい車(語彙力)

一通り終えて、寮に戻って残していたカルボナーラを食べました。その一方でキッチンメイトがお菓子の家を作っていました。「素敵すぎる」と言ったところ、「あなたに影響されたんだよ」と言ってもらえました笑

 

カルボナーラ簡単に美味しい料理リストの殿堂入りかもしれないです。

それにしても本当に可愛くて豪華な家でいつか自分も挑戦してみたいと思います。その後、今日の目玉のチャルマース工科大学主催のクリスマスパーティーに向かいました。この前ハロウィンパーティーがあったのですがそれと同じ感じでラスロが招待してくれたのでマノンとクロエと4人で行きました。

 

前回のハロウィンのパーティーと比べると少し規模は小さかったですが、それでもダンスフロアからカラオケ、トランポリンなど実に多様なアクティビティがありました。最近活発に外に出れていなかった鬱憤を全て晴らすことができました笑

 

楽しめるだけ楽しみ尽くして帰宅しました。そこそこ遅い時間になってしまいましたが、明日に支障が出ないようにしなきゃ。明日も勉強します。それでは、また。