9/5 (Day 20) Grade

〜そういえば成績出た〜

連続の更新となります。今日は授業がありました。昨日よりは内容があるかな笑「Swedish school sysytem」という授業なのですがこれは自分の興味関心と非常にマッチしているので非常に楽しみです。この授業をとるためにヨーテボリに来たといっても過言ではありません。

 

そして授業絡みで今日(正確には昨日の夜)慶應での成績が出ました。もう三年なので落とす心配がある科目はありませんでした。むしろ今日友達のインスタを見るまで忘れていました。

 

結果、成績上がっていました。三年になって科目が減ったのが原因ですね。これに慢心せずに帰ってからはもっとGPAが上がるように精進しなければ。

 

今日は成績を確認した後に朝ごはんを食べました。残りのご飯と、豚肉と卵を炒めた簡易的なおかず、そして昨日の野菜スープでした。写真忘れました、ごめんなさい。でもここ一番の朝ごはんでした。

 

そして授業が13時からあるので少し早く行ってリーディングをもう少しやろうと思い、出発。てか、ここ数日天気がよくてお出かけしたいなあと思うばかりです。

 

大学に着くと入ってすぐのテーブルにマノンとクロエが。本当に毎日会ってて笑えてきた。彼女たちは午前から授業があったので昼食にチップスを頬張っていました。おいしそうだった。

 

斯く言う自分もセブンでコーヒーを買っていました。32SEK(400円ぐらい)。決して安くないので明日からはインスタントコーヒーを水筒に入れて持っていこうと思います。

 

授業前まで論文を読んで、彼女たちと授業に向かいました。Gender and Educationとは違い、最初にグループに割り振られていました。授業中も教授がちょこちょこメンバーと話す時間をとってくれて楽しかったです。ちなみにメンバーはフランス人、ギリシャ人と自分入れて日本人2人のでした。この授業、本当に日本人多くて例え話が日本の場面が多かったです笑

 

授業が無事に終わったのでいつものフランス人2組と一緒に仲の良い日本人2人と一緒に古着屋へ。一つお気に入りのパンツを見つけたのですが、そこまで安くないことと、ベルト通す穴が小さすぎたのを理由に断念。

 

その後、日本人の子たちは一緒にご飯を食べるらしいので解散。3人で大学近くから歩いて帰りました。そこそこ距離がありました。寮につく時に明日今日の5人にラスロを加えたメンバーで夜、どこかに行こうと約束をしました。

 

そして寮に着くとイタリア人グループがバレーをしているとのことだったのでちょっと参加しました。運動はやっぱり良い気晴らしになります笑

少し会っていなかったので少し話してから帰宅しました。

 

帰ると昨日買った材料で野菜入りの少し豪華なジャンバラヤを作りました。前回より美味しかったし、2日分ぐらいのストックができたので本当に大きい。

 

夜ご飯。野菜増えて少し安心。

その後、洗濯をして1日終了。なんやかんや色んな人に会えて気が晴れた1日でした。やっぱり繋がりって大事。それでは、また。