9/7 (Day 22) Scooter

〜ゆっくり過ごす〜

もう遅く起きた報告するの、今日で最後にします。毎日のことなので毎回書いてもあれだと思って。。笑

 

とは言っても今日は9時半に起きて移民局に行きました。residence permit カードをやっと受け取りました。これをゲットするまでに随分長い時間がかかりましたが、最後の最後でも1時間待ちの列でした。やっぱり移民大国だなと思います。

 

移民局。もうここにくることはないのか。。

そして今日は一人だったので久しぶりにセントラルのハンバーガーチェーンであるMAXに行きました。最近自炊頑張ってるのでたまにはいいよねということで。

 

ダブルチーズバーガーにしました。量はそこそこあるものの本当に高い。1500円ぐらいします。この贅沢品を食べたらまたしばらくは自炊生活をしなきゃ。

 

MAX。味は美味しいんだけど高い。

その後、上着が一着欲しかったのでセカンドハンドショップへ。150SEKで手に入るかなり安くて良い上着を見つけました。かなり、お気に入りでした。

 

セカンドハンドショップ。めちゃ品揃えが良いです。

 

買った上着。2000円しないでこのクオリティーは大満足です。

その後、念願の電動スクーターで約6kmの道のりを帰りました。街中でよく見かけていていつかは乗りたいと思っていたので叶って嬉しいです。

 

乗り心地は良いものの、たまに加速がすごくて怖い。ノロノロと走りがながら帰っていると近所のスーパーの近くでマノンを発見。乗っけてくれというので少しの間二人で乗って帰りました笑

 

今日の相棒。

非常に良い天気だったのでその後、マノンとクロエとラスロで庭でコーヒーを飲んでゆっくりしていました。まじでこういう時間はスウェーデンだからこそというものの一つだなと感じます。

 

その後、前から約束していたスコットと寿司レストランへ行きました。中心街の方に寿司レストランがあるのですが、中身はやっぱりサーモンが多かったです。寿司の中でもサーモンをこよなく愛する私としては嬉しいことこの上なしです。味は普通に美味しかったです。日本とあまり変わらない。

 

見た目はほとんど変わらず、特に変わった寿司はありませんでした。

 

その後、スコットは明日の授業のプレゼンを準備すると言って解散しました。寿司が若干足りなかったので野菜スープで補填することにしました。

 

もう本当に簡単に作れて失敗しない味の野菜スープにどハマりしました。これを週に2回ペースで作ろうと思います。

 

その後、ちょっとチルをしようということで日本人数人とフランス人のグループで昼間の庭に再集合。ゆっくりと過ごせて本当に良い寮です。

 

なんでもないことを話して解散しました。ここで来週もしかしたらコペンハーゲンに旅行に行くかもとなったのでもし行くとなれば楽しみです。

 

明日も授業がないので課題をしてのんびり過ごそうかな。それでは、また。