11/14 (Day 90) Kebab pizza

〜無敵コンボ〜

今日はプレゼンを準備するためにヒューマニスタンに行きました。環境問題についての授業を現在とっているのですが、今週に15分ほどのプレゼンがあります。興味があるとはいえ、専攻ではない授業について英語でプレゼンをするのはかなり大変です。

 

ということで昼食にペストソースをかけたパスタを食べて、コーヒーを飲んでからキャンパスに向かいました。キャンパスに着いてから少し来学期のコースで何の授業を取るかを考えました。なんと提出期限が明日なのです。もう来学期のコースを考える時間なことにとても驚きです。

 

その後、コース決めの目処が立ったところでマノンと合流しました。前に少し言及した通り、プレゼンのグループメンバーがマノンと2人なのです。なんかすごいグループです笑

 

2人で文献を読んで、どの理論を使うかやどんな具体例を出すかを話し合いながら進めていきました。昼の1時から初めて夜の7時ぐらいまでかかってしまいました。途中で休憩にウメオの旅行の話しをしたり、これまでの思い出を話したり、なんだかんだ楽しい時間を過ごすことができました。

 

環境問題に対する政策で誰がその負担を負うのかや、どれほど環境問題が緊急なものであるかを考えるプレゼンでしたが本当に未知の領域でとても楽しく考えることができました。ただもう外が暗くなるのが早くてキャンパスにいるとほとんど昼が終わっていることには毎日絶望します笑

 

その後、スコットとこの前のアムステルダム旅行の時に空港で会ったスウェーデン人の友達に教えてもらったピザレストランに行きました。グーグルマップでメニュー見たらめちゃくちゃ安い。しかし、立地がかなり悪くてトラムの終点までいかなければいけなかったです。

 

キャンパスから40分かけてトラムで向かいました。すごいところに来てしまった感があったもののスコットと合流してレストランへ向かいました。

 

スウェーデン人の友達におすすめしてもらったケバブピザを頼みました。このケバブとピザという神みたいなコンボに頼まずにはいられませんでした。お値段は100SEK(1400円ほど)少しすると出てきたのですが大きいい。こっちのピザは1人一枚なのにめちゃくちゃデカくてかなりお腹いっぱいになりました。

 

でかくて美味しい。リピート確定。

今度はテイクアウトでみんなで色々な味をシェアしたいです。そしてスコットと久しぶりに話したのですが、彼もあと2ヶ月ほどで帰国してしまうという事実が本当に信じられません。残された時間でできる限りたくさん遊んでいきたいです。

 

帰宅して少しプレゼンの準備をしてから寝ました。食事の楽しみは日照時間の短さへの大きな抵抗です。それでは、また。