2/1 (Day 169) Go shopping

〜たくさん買い物〜

今日は1日特にすることがなかったので買い物に出ることにしました。いつも通りにパスタを食べるところから1日開始です。パスタには飽きてないですが、もうこの文章を書くことに飽きてきたので近いうちに違うものでも食べようと思います笑

 

その後少し休憩をしてから家を出発しました。今日は気持ちよい晴れの日だったので、川を渡る必要があるそこそこ遠い、セカンドハンドショップと日用品店に行きました。晴れているのでサイクリング自体は心地よかったですが、運河沿いは非常に風が強くて漕ぐのが大変でした。

 

30分ぐらい自転車に乗って辿り着きました。坂も多くかなり疲れる道のりでした。まずは日用品店に行ったのですが、ここが割とIKEAとタメを張るレベルの価格帯でした。

 

来客した時のための良いマットレスがあったら欲しかったのですが、少し大きめのやつで299SEK(4,500円ほど)でした。そこまで高くないですが、結構思いつきで買い物に来ていたので即決できる値段ではないのでまた考えようと思いました。まあ、買って帰る前に売れば良い話なのですが。

 

次に目当てのセカンドハンドショップに来ました。ここでも特にこれがめちゃくちゃ欲しいというものはなかったのですが、ここのお店はなんでも非常に安いので色々見て決めることにしました。80SEK(1,100円ほど)のとんでもなく安いアウターを見つけたのですが、少し薄かったのと別にアウターは今あるもので不足しているわけではないのでやめました。

 

そのほかにズボンを見ていたら自分の好きなワイドパンツが売っていました。日本人の平均身長を上回る自分にとって、日本で丈が合うワイドパンツを探すことは非常に困難なのでこんなあっさり見つかったことに感動しました。

 

このようなチェック柄のズボンが手に入って良かったです。

お値段も125SEK(1,800円ほど)とそこまで値が張るわけではなかったので買いました。これも少し薄いのでもう少し暖かくなったらどんどん履いていこうと思います。柄がとても気に入ったので非常に良い買い物だと思います。その後はまた自転車でセントラルの方に帰宅しました。

 

運河の橋の上から。曇っていたので日没をきれいに見ることはできませんでした。

セントラルで不足していた柔軟剤を買い、さらにキッチンに置いてある誰も持ち主のいないコーヒーメーカーを使ってみようと思い、Lidlでコーヒーフィルターと粉を買って帰りました。

 

帰りに少しヒューマニスタンに寄ってそこでたまたま会った日本人の友だちと少し談笑して家に戻りました。キッチンで昨日の残りのチキンと余っていた野菜で簡単な野菜炒めを作っているとマノンから連絡がありました。

 

今日は4品に増えました笑

最近ずっと体調が悪く家にいた彼女ですが、今日のムービーナイトのバービーを一緒に見ないかと誘ってくれたので一緒に見ることにしました。バービー自体はそこまでファンなわけではないですが、今日は人とあまり会っていなかったのでそのために行くことにしました。

 

まだかなりしんどそうでしたが、それでも久しぶりに会うことができたので良かったです。映画はそこまで悪くなかったですが、この前のオッペンハイマーの方が重厚感があって良かったと思います。

 

その後、マノンと一緒に戻り、明日また会う約束をして解散しました。最近すっかりあっていなかったので少し会えて良かったです。早く元気になってくれればと思います。

 

解散後はすぐに寝ました。最近なんだかんだで遅寝だったので久しぶりに早く布団に行きました。明日はできあがった居住許可カードを回収しに行きます。それでは、また。