9/9 (Day 24) Beach

〜久々遠出〜

今日は朝から体調が優れませんでした。というか、ここ数日なんかすごい風邪気味な日が続いていました。なんかしんどかった。ということで朝死にながらブランチのミートボールと野菜スープを食べて、薬を飲みました。

 

部屋にこもっているとなんかすごい体調が悪化する気がしたので一旦外に出てリフレッシュしました。留学来て少しなれ始めた頃が一番体調崩しやすいのは本当だなと実感しました。とにかく外に出てリフレッシュすれば変わるんじゃねということで出てみました。

 

そしたらこれがなんとも心地よい。快晴の空の下、オロフの庭で勉強していました。なんか日を浴びているだけでどんどん回復していくのを感じました。本当に太陽光、ビタミンDドーパミン万歳。これ本当に何より良い薬だと思います。

 

本当に良い天気です。昼寝サイコッー!!

 

そして課題を少しやった後に少し昼寝をしました。友達が通りかかって少し心配されましたが、かなり良い睡眠でした笑

 

そして今日はいつものフランス人メンバーでビーチに日の入りを見に行きました。めちゃくちゃ良い場所なんですけど、トラムで約1時間かかる大移動でした。

 

着くと、ちょうど綺麗に晴れた空から海に反射する太陽に感動。Fika兼ピクニックで色々なお菓子を食べました。ちょうど数日前から始めたインスタントコーヒーの持参によりかなり良い時間を過ごせました。

 

そして食べ終わった後に写真を撮りあったり、走り回ったり、音楽に合わせて踊ったり、自由に過ごしていました。もうお察しの方がいるかもしれませんが、フランス人の命知らず数人は今日も泳いでいました笑

自分は体調も鑑みて今日は入りませんでしたが。

なんか本当に幻想的です。。。

 

本当になんで水を見たら泳がずにはいられないんだろう笑

 

そんなこんなで曇りはしてしまったものの、綺麗な日の入りを見て帰宅しました。最初、今日もいつものデッキでチルをするという案が出ていましたが、疲れていたので延期しました。

 

そしてまた明日でも集まろうと言って、寮に戻り夜ご飯を食べました。保存してあったジャンバラヤと野菜スープを食べました。まじで数日前の自分が良い仕事をし過ぎている。

夕食。食べかけでごめんなさい笑



ちなみにジャンバラヤはこれを見て作ってます。こんな分かりやすいレシピを載せていただいて感謝です。

 

recipe.rakuten.co.jp

 

 

それを食べて今日は早めに床につくことにします。明日はリセベリという近所にある北欧最大の遊園地に行ってきます。明日も盛りだくさんだ。それでは、また。