9/25 (Day 40) Humanistiska

〜大学籠り〜

今日も昨日の課題の続きをやりました。今日は少し早めに起床して朝ごはんにバナナとコーヒーを摂取して大学に向かいました。いつもお世話になっている人文学部のキャンパス、Humanistiskaで勉強します。

 

このキャンパスが唯一寮から徒歩で軽く行ける距離にあってしかもこのキャンパス本当におしゃれなんです。行くだけでモチベーションが上がるので何もない日は基本ここに行くようにしています。

 

そんな訳で今日は朝からここに籠城しました。入ってすぐに日本人の友だちとマノンと遭遇したので一緒に勉強をしていました。みんな色々課題に追われているみたいなので一緒に進めていきました。

 

今日はお昼を家から持ってきていたので大学にあるレンジでチンして食べました。レンジがあるのはありがたい。

 

その後、しばらくすると昨日からやり始めたエッセイが終わったので少しブログを書いて休憩をしてから大学を後にしました。帰るときちょうど晴れていたので少し街の方に出てから帰りました。

 

外観を含めてこのキャンパスが一番気に入ってます。

この前、Festivalがあった時に回収したポスターを部屋に貼ろうと思ったのですが、その接着テープがなかなか見つからなくて苦戦していましたが、結局この日も見つけることができませんでした。

 

その後、一旦部屋に戻って外に出てマノンと少し休憩をしました。この緑に囲まれてコーヒとスナックを摂取する時間が本当に好きです。

 

しばらくするとお菓子が尽きたので買い物がてら近くのスーパー、Willysに2人で向かいました。チップスとパスタソースを買って帰宅しました。結局我慢できずにそのチップスを2人で少し食べ始めてから解散。

 

部屋に戻ってパスタを食べてゆっくりしていました。そして今日はムービーナイトということで映画部屋に行きました。今日は「インディー・ジョーンズ」の最新作。前作を見たことがなかったのですが、自分が想像していた「スターウォーズ」のようなビッグストーリーと少しテイストが違ったのでびっくりしました。面白かったです。

 

最近めんどくさくてこの食べ方になってる。

映画の後、いつものフランス人組と少し話してから解散しました。とりあえず課題が一段落したので今日はゆっくり寝れそう。明日の授業に備えます。それでは、また。