9/16 (Day 31) Copenhagen 2

〜クールな街並み〜

コペンハーゲン二日目。最近やっと早起きの習慣がついたおかげか、この日も朝8時の起床に成功しました。

 

そして、今日で留学に来て1ヶ月。だからと言って特別なことはないのですが、ちょっと節目にスウェーデンにいられなかったことは少し悲しい笑

 

朝から出ると思ってたのものの、みんな起床できずに昼前に出発しました。

 

軽く何かを食べようということでカフェに入りました。デンマークのスイーツを頼んだのですがこれがほんとに美味しい。日本にも似たようなのがあった気がしますがスイーツまでレベルが高かった。

 

このスイーツ本当に美味しい。

今日はデザインミュージアムへと向かいました。これはデザインで有名なデンマークの象徴的な美術館であります。

 

中には椅子や鏡などのたくさんのインテリアに様々なデザインが施されていました。デザインに強い国の本領を見たようでした。

 

デザイン美術館。展示がかなり個性的で面白かったです。

その後、フリーワークショップでDIYの体験をやっていたのでラスロと一緒にピクニックバスケットを作りました。まさかこんな体験をコペンハーゲンでできると思いませんでした。みんなの名前が書いてある良いバスケットができました。

 

その後、とても良い天気であったのでピクニックをしました。近くのスーパーでチップスとフランスパンとそれにつけるソース的なものを買って向かいました。

 

快晴の下、心地よいピクニックでした。一通り食べ終わった後に夕日を見ようということで海岸の方に移動しました。

 

その途中でヒッピー最後の楽園と言われるクリスチャニアという地域の近くを通りました。ここにはなぜか警察が来ないらしく、本当に異様な空気が流れていました。

 

とても、物々しい雰囲気だったのですぐそこを抜けて海辺の方に移動。夕日を見ようということでビールを片手に海辺で時を待っていました。

 

ヨーテボリもそうですが、自分はこういう港町に本当に魅力を感じます。

ここでマノンの友だちでデンマークに留学している友だちと合流しました。いつもマノンのSNSに晒されている自分のことを知っているらしくてたくさん話せたので良かったです。

 

そして、ここまで言及していませんでしたが、本当に物価が高い。スウェーデンの比にならないレベルで。この時もただのカップ一杯のビールに55ダーニッシュクローナ(約1200円)を払いました。まじでとても暮らしてはいけない国です。

 

その後、夕日を見る前にラスロと2人で将来のことについて話していたのですが建築を学んでいる彼はスイスに帰った後、インターンを経て一年間のギャップイヤーをとるみたいです。

 

ちょうど港に泊まっていたタンカーを指さしてあんな船でアジアにチャリと一緒に向かってアジアの国々をチャリでまわると言っていました。日本に来た時は絶対に連絡してくれと言っておきました。

 

夕日。街中でこの景色が見られるのが羨ましい。

 

その後夕日を見た後は夕飯にバターチキンライスを食べました。100ダーニッシュクローナ(2000円)。高え。けど、おいしかったです。

 

日が沈んだ後はエアビに帰りました。ポップコーンを食べながらスリラー映画を見ました映画が始まる前は楽しく話していたのですが、いざ始まると疲れのせいで本当に眠い。

 

映画を見終わって寝床につきました。なんかどこの国にいるのか分からなくなるぐらいデンマークでもスウェーデンと同じことをしていたのですが、旅行に来ていることを思い出すと何か特別感を感じる日でした。

 

もう一本のデンマークシリーズ最後は更新が少し遅れるかもしれません。しばし、お待ちください。それでは、また。