9/17 (Day 32) Copenhagen 3

〜旅の締め〜

コペンハーゲン最終日は、初っ端から別行動をしました。というのもみんな起きる時間とみたい場所が違っていたのでその方が効率的ということで実行しました。

 

ということで朝から日本人たちでカフェに行きました。最近ヨーテボリでは朝に必ずコーヒーを飲んでいたので旅先でもコーヒーを飲めるのはありがたいです。

 

と思っていたら軽く事件が発生。別に事件ではないんですけど、スイーツとコーヒー1杯で100ダーニッシュクローナ(2000円)でした。いや、いくらコペンハーゲンとはいえ、それはやりすぎではないかと。まあ、美味しかったし、旅行だから文句は言いませんでした笑

 

このお菓子めちゃくちゃ美味しいです。値段はちょっと気になっちゃいますが。。。

その後、それを一緒に行っていたマノンに話したらめちゃくちゃネタにされました。とはいえ、彼女も先日のデザインミュージアムで百均に売っている系のシュシュに1500円を使っているのでお互いに散々言い合っていました笑

 

その後はクリスチャンボー城という有名なお城に行きました。改装中で塔の中に入ることは叶いませんでしたが、立派な外見を拝むことができました。街中にある建物が全て観光地に見えるほど綺麗な街並みです。

 

クリスチャンボー城。中も見たかったなあ。

 

そして少し歩くとコペンハーゲン美術館という少し小さい美術館に来ました。ここもごりごりの歴史的絵画というよりはデザイン寄りの美術館で少しエンタメ要素が入っていました。かわいい絵がたくさんあり、かなり自分好みの美術館でした。

 

コペンハーゲン国立美術館とは別物で、歴史的絵画というよりはイラスト展覧会に近かったです。

その後、ショッピングをしようということで大きな通りにやってきました。自分の目当てはコペンハーゲンにあるHard Rockショップです。日本にいるときから好きでしたが、留学中に旅行に来たら絶対に行こうと決めていたのでまずは一ヶ国目を達成できて良かったです。

 

Hard Rockの記念すべき一ヶ国目。

Tシャツを買った後に友達が見たがっていた雑貨屋に行き、その後全員で合流することに。運河沿いでピクニックをすることにしました。スーパーでお菓子を買ってから合流して向かいました。

 

最初は平和にピクニックをしていたのですが、途中でフランス人組が泳ぎ始めました。水着ないのになんで泳ごうと思うのか不思議で仕方ないです笑

風邪が治ったばっかりだったので自分は遠慮しました。

 

そして夕方になったのでエアビに戻り帰り支度をしました。ここでアペホというフランスの文化(夕飯前にチップスなどを食べる)に触れました。近くのスーパーに何とカップ麺が売っていたのでそれを食べました。これがかなり好評でかつ、スウェーデンの通常のスーパーには売っていないのでみんな大量に輸入していました。

 

その後時間になったので中央駅に戻り帰宅しました。夜の8時前に出て着いたのは日を跨いでいました。かなり疲れたので帰って即行寝てしまいました。初旅行をまさか日本人以外の子と一緒に行くとは思っていなかったのでとても楽しかったです。また、どっか行きたいなあ。

 

明日からは切り替えて勉強していきます。それでは、また。