9/22 (Day 37) Happy birthday

〜おめでとう!!〜

今日はフランス人の友達、クロエの誕生日だったのでそのお祝いをする1日となりました。サプライズをしようということだったのでその準備のために午前中は1日寮に引きこもっていました。

 

起きてパスタを食べようとしたのですが、作りすぎた。いつもパスタを作るときには計りは使っていないのですが、明らかに入れすぎた。ということで夜に食べようということで冷蔵庫に入れておきました。最近冷蔵庫を整理して綺麗になったのでちょうど置くスペースがありました。

 

その後、フランス人の友達のリザとマノンが手作りお菓子を自分のキッチンに持ってくるまで洗濯をして待機していました。パーティー会場は一番大きい自分のキッチンでやることになったからです。そしてそろそろ洗剤が尽きることに気づきました。まじでこういう日用品を買うためにはセントラルまで行かなきゃいけないのが本当に難点。

 

そして午後になって2人がケーキとクレープを持ってきたところで準備が一段落。その後、リセベリという遊園地に再び向かいました。もともとクロエが誕生日にリセベリに行きたいと言っていたのでみんなで向かいました。

 

再び。午前中めちゃ雨降ってたので回復してよかった。

6人で行ったのですが、絶叫に乗れる人が自分を入れて3人だったので一番怖いアトラクションには3人で行ったのですが、基本的にはみんなチャレンジ精神旺盛で乗りたくない人も頑張って乗っていました。

 

一緒に来る予定だった日本人の子が来れなくなってしまったので5人とも全員フランス語話者でした。そして乗る前にはみんな緊張でめちゃくちゃ早口のフランス語を発しているかつ、自分は一度経験しているのと絶叫耐性があるので1人だけ冷静で場が完全にカオスでした笑

 

午後4時からの入場でしたが、夜の10時まで空いていたのでかなり盛りだくさん乗ることができました。夜ご飯にはポテトフライを食べました。なんかフランス人とアメリカの食生活を送って、本当にどこに留学に来てるかわからなくなります笑

 

体に悪くねってマノンに言ったら「じゃなきゃ美味しくないだろ」って返されました笑

そして一通り乗り終わって帰宅しました。リセベリは寮から徒歩圏内にあるのでゆっくりみんなで歩いて帰りました。そして解散するフリをしてマノンが時間稼ぎを開始。みんなで急いで自分のキッチンに駆け込んで飾り付けとお菓子の準備をし、メッセージカードを書きました。

 

そして準備が完了したところでキッチンに連れてきてサプライズ成功。めちゃくちゃ喜んでいて、今まで一番の誕生日だったと言ってくれたので嬉しかったです。素敵な一年になるといいなと願いつつ、サプライズや遊園地など自分も楽しませてもらったので感謝しなきゃ。

 

Joyeux anniversaire, Chloé!!

 

明日は課題をやりつつ、のんびり過ごそう。それでは、また。