11/4 (Day 80) Halloween party

〜チャルマースすごくね〜

この日は夜に大きなパーティーがありましたが、それまではかなり無為に時間を過ごしてしまいました。連日の授業での疲労で昼近くに起きると全然やる気が起こりませんでした。

 

何となくパスタを昼ごはんに食べて、コーヒーでシャッキとしました。スウェーデン教育制度の授業のファイナルエッセイに取り掛かったのですが、これが中々大変。2回目でしかも自分の専攻ともろに直結する分野なのですが、やっぱり英語でレポート書くのは簡単じゃないです。

 

そうやって苦闘しているとこの前の飲み会で忘れた日本人の友達のマフラーを預かっていたのでそれを渡すついでに少し一緒に過ごしました。

 

キッチンでこの前ケルンで買ったホワイトチョコと頂いたシュトーレンでfikaをしました。そこで色々話したのですが、院生の友達なので持っている視野が自分よりも格段に広いし、話も上手いので本当に話していて楽しいです。

 

その後は自分の部屋で余ったポップコーンを食べながら一緒にサッカー観戦。ブライトンの試合を見ていたのですが、中々点が入らないあまり楽しめない展開でしたが、三苫選手が得点に絡んだので2人で大喜び。絶対いつか現地に見に行こうと約束しました。

 

その後、1人でシュニッツェルを食べて部屋でゆっくりしていました。この日は夜7時まで本当に一歩も部屋の外に出ませんでした。ブログをお読みの皆さんはもうお分かりかもしれませんが、自分は本当に部屋でじっとしているのが苦手で何かと理由をつけて外出するため、こんなとはスウェーデンに来て初めてでした。

 

それでもここから本番というように出かけました。ラスロがチケットを取ってくれていてチャルマース工科大学のハロウィンパーティーに参加しました。行く前にバチバチにメイクして仮装している彼に驚きながら一緒にクレープを食べて出発しました。

 

マノンとクロエと合流して一緒に向かいました。行く前にプレドリンキングをしているラスロの友だちと会いました。もちろん初対面なのですが、これまで会うことがなかった人に会うのが久しぶりで新鮮でした。

 

そしていざパーティーに行くとめちゃくちゃ大きかったです。中に入ると色々な部屋にたくさんのDJがいてかなり大人数が踊ったりしていました。本当に普段ここで勉強している人がいるとは信じがたかったです笑

 

本当にここは大学なのか。

めちゃくちゃエンジョイして帰ってきました。家着いたの朝の4時でした。これは明日大変なことになるなと思いながら寝ました笑

 

でも久しぶりにこんなパーティーに参加できて気が晴れました。それでは、また。