2/26 (Day 194) Chill dinner

〜ゆっくりと夕食〜

今日は遅くまで寝て旅行疲れを回復させました。4泊5日の旅行は自分が思っている以上に疲労が溜まりました。起きてからいつも通りのご飯を食べてコーヒーを飲むというルーティンをこなしました。

 

一通り支度を終えた後はキャンパスに向かいました。最終課題の締め切りが徐々に近づいてきたのでぼちぼち完成に向けて作業をしていく必要があります。久しぶりに来たキャンパスはなんか前より人が減った気がします。

 

個人エッセイを進めると同時にもう一つの別の授業ではグループプレゼンがあるのでそれも進めていきました。これが結構重いと思っていたのですが、4人グループで20分の発表なのでそこまで大変ではありませんでした。

 

このエッセイを乗り切れば大分楽になるので今週中にできる限り進めていきたいです。そしてヒューマニスタンに人がいなくなる頃に今日の夕飯の約束のために家に戻りました。

 

その前に両親が日本から送ってくれたクレジットカードが届いていたので、それを回収しに隣の駅のWillysに向かいました。無事受け取りも終わり、これでいよいよバルセロナで失ったものが全て手元に帰ってきました。本当に周りには感謝しかありません。

 

ついでに今日の夕飯の買い物をしてから部屋に戻りました。今夜はマノンと久しぶりに2人で一緒に何かを作る約束をしていました。翌日に授業があったので何か保存できるものを大量に作ろうとなった結果、彼女のお気に入りの料理であるオムライスを作ることにしました。

 

いざ作り始めるとものすごい量の野菜と米でした。自分はチキンライスを作り、マノンが外のオムレツの部分を作りましたが、今日はかなりうまくできました。手元にある調味料が増えたのも大きいです。

 

ケッチャプアートも上手くできました。

2人分をタッパーに詰めてから爆食いしました。食べ終わった後は少しゆっくりした後にジャネルが合流することになったので彼女が来るまで2人で話して待っていました。イギリス旅行について話しましたが、話してみると自分が思ってた以上に多くのことをイギリスでしていて改めて良い旅行だったなと思います。

 

その後すぐにジャネルと合流したので三人でゆっくりと話して過ごしました。ここで彼女から3月末の彼女の誕生日会をストックホルムでしようという素敵な提案をしてもらったのでそれについても話しました。またみんなで旅行に行けるのが楽しみで仕方ないです。

 

一通り話した後、明日みんなでホッケーの試合を見にいくことになったのでそのチケットを取って解散しました。旅行でバタバタするのも良いけどこうしてスウェーデンでゆっくりと過ごす時間も大事にしなきゃなと実感しました。それでは、また。