12/14 (Day 120) Exploration for pizza

〜ピザ開拓〜

今日は授業もなかったのでゆっくりと街探索をして過ごしました。こういう日の午前中はどうしても外に出ることが難しく家で過ごしてしまいます。ずっと家にいるとあっという間に日没になってしまうため、活動時間を日中に移動させるのが急務です。

 

そう思いながら家を出発してセントラルに向かいました。ゆっくりとセントラルを散策していこうと思い向かっていると日本人の友だちと遭遇しました。同じくセントラルに買い物に行くらしくて一緒に向かいました。

 

この友だちは来週から一緒にクリスマス旅行に出かけるのでそれについて話したり、今後何をするかについて色々話しました。本当に12月は盛り沢山なので楽しみで仕方ないです。そんな感じで目的の店が違ったのでセントラルで解散しました。

 

きれていた洗剤と洗顔フォームを買ってからカフェに向かいました。セントラル周辺にはチェーンのカフェが多く、そろそろ新しいお店を開拓したいのですが、中々見つけるのが大変なのでつい同じ店に行ってしまいます。

 

今日は財布と相談してエスプレッソを頼みました。この濃い味はまだちゃんとおいしさが分かっているわけではないのですが、ここのエスプレッソは美味しく飲むことができました。飲みながら来週に迫るプレゼンの準備をしました。

 

その後、夕方まで作業を続けました。そして時間になったので中央駅でスコット待ち合わせしてピザレストランに行きました。今週はもう一回会っているのですが、もう残された時間があまりないということで一緒にレストランに行くことにしました。

 

セントラル前の建物のライトアップが可愛い。

この前、アムステルダムで会ったスウェーデン人に教えてもらった2つのピザレストランでまだ行ったことがない方に行きました。こちらもかなり遠くにあって、トラムで30分かかります。郊外にある方が少し物価が下がるのかな。

 

そんな感じで今日はケバブピザを注文しました。このコンボがいつまで経ってもやめられないです。丸一枚で95SEK (1300円ほど)とヨーテボリのピザの中では格安です。そして一枚が非常に巨大です。

 

ピザレストランに行くと考えなしでケバブピザにしてしまいます。

今週末にコペンハーゲンに行くスコットにおすすめの場所を教えたり、その他にも色々な話しをして食べました。本当に彼が帰ってしまう実感が一ミリも湧きませんが、それもこうやって沢山遊ぶことができているからなのかと思います。

 

そんな感じで何とかピザ一枚を平らげて、スコットと近いうちに会う約束をして家に戻りました。家でのんびり過ごしているとマノンから電話が来ました。フランス人会をしていたらしいのですが、電話に応えると開口一番、とても流暢に「お誕生日おめでとう!」と叫んでくれました。

 

実は私、12月15日をもって21歳の誕生日を無事迎えることができたのですが、そのお祝いを一番の親友に言ってもらえて最高の気分で明日を迎えることができます。明日は夜に誕生日パーティーを開いてもらえることになっているので楽しみで仕方ありません。それでは、また。