12/11 (Day 117) Guacamole

〜海外料理〜

今日も勉強しようということでいつも通り、ヒューマニスタンへ行きました。本当に変わり映えしない日常ですね笑

 

これまたいつも通り、起きてパスタを食べてキャンパスに向かいました。最近は早すぎる日落ちにも慣れてきてすっかり心が鍛えられてきてる気がします。家を出る前のビタミン剤がよく効いてるのかな。

 

そんな感じでのんびりとキャンパスに向かいました。今日は場所を探しているとフランス人の友だちのリザに遭遇しました。久しぶりにあったので色々話に花が咲きました。彼女はつい先日までスウェーデン北部の地帯、ラップランドに旅行に行っていたのでその話を聞きました。

 

カモシカと触れ合ったり、犬ソリに乗ったり、オーロラを見たりと本当に楽しそうでしたが、ほぼ丸一日を使ってのバス移動があって非常にしんどかったそう。半日でもかなり絶望的なものが、一日となると想像を絶するきつさです。

 

それでもとても楽しそうだったので自分もいつか行ければなと思います。少し話してから勉強を開始しました。リーディングをいつも通りこなして、ブログを少し書いてから今日は少し本腰を入れて卒論の先行研究論文を探しました。

 

中々自分の思った通りの論文を見つけることができなかったのですが、今ここで学んでいることと、慶應で学んでいることを合わせた論文にすることができたらそこに自分の大学の学問の全てを表現できる気がします。そんな感じで色々な論文に当たっているところです。

 

とはいえ、夕方も遅くなると集中力が切れてきたので帰宅しました。今日はスコットと一緒に夕飯を食べる約束をしていたのでそのための準備を少しして待ちました。今日は新しいスイーツに挑戦してみようと思い、カスタードタルトを作ってみました。

 

これが今までのケーキと違い、本当に骨が折れました。カスタードクリームが牛乳を入れすぎたせいでかなり液体状になってしまい、これを修復するのが大変難しかったです。

 

いきなりハードルを上げすぎたせいかあんまり上手くできなかったものの何とか完成をさせ、彼の到着を待ちました。今日はスコットがメキシコ料理を作ってくれました。ワカモレというスペインで生まれた料理を持ってきてくれました。

 

辛うじてタルトに見えなくはない?

チップスをつけて食べるソースみたいな料理だったのですが、これがピリ辛でめちゃくちゃ美味しかったです。本当に手が止まらなくなるぐらい美味しい料理でした。久しぶりに作ってもらったものを食べたのですが友だちの料理って本当に美味しいです。

 

ワカモレ、野菜たっぷりで嬉しい。

その後はムービーナイトがあったのでスコットと一緒に行きました。今日はHome Aloneでした。シリーズ一作目で一番古典的でしたが非常に面白かったです。スコットが全シリーズ見たことあるらしくて彼曰く一番面白いらしい。

 

見終わった後は少しスコットと話してから解散しました。彼がカリフォルニアに帰ってしまうまでいよいよあまり時間がなくなってきていて非常に悲しいのですが、それでも帰るまで少しでも多く遊びたいです。

 

明日は久々の授業です。気合入れていきたい。それでは、また。