12/21 (Day 127) Gym

〜久しぶりに汗を流す〜

今日は課題を残しつつも一日やることがそこまで多くなかったので日本人の友だちに誘ってもらったバスケをすることにしました。

 

とは言っても課題が無視できない量あるので、午前中に少し進めました。その後、昼ごはんに残しいた焼きそばを食べて、家族と電話をしました。久しぶりに話しましたが、もう後半年で帰ることになった時に家族に会えるのはやはり嬉しいのかなと改めて思いました。

 

その後、オロフの中にある体育館に向かいました。この体育館は予約制で住人が予約すれば誰でも入ることができます。規模はそこまで大きくないですが、ここが寮であることを考えると十分すごい設備だと思います。

 

ちゃんと全面のバスケットコートがあります。

久しぶりにする運動で汗を流すのは本当に気持ち良いです。がっつりバスケをしました。部活でバスケをやっていたのですが、久しくボールに触れていなかったので本当にびっくりするぐらい下手になっていました笑

 

それにしてもみんなすごいやる気で念の為に予約した3時間の長丁場をずっとバスケをして過ごしました。代償で筋肉痛に襲われることは必至ですが笑

 

友だちの数人はそのまま体育館の隣についているサウナに行きました。まじで何でもありすぎて困惑する領域です。自分は疲れているのと課題があったので参加しませんでしたが、年明けには絶対やろうと思います。

 

そんな感じで解散して部屋に戻って支度をして街に出かけました。まず最初に向かったのはキャンパス。課題の目処を立たせたくて向かいました。なんとか一段落させようとしたのですが、本当にこのキャンパスに来ると格段に集中することができます。もうルーティン化されてるからかな笑

 

無事課題が落ち着いたところでセントラルに向かいました。明日からいよいよ出発する大旅行の中でお世話になる人へのクリスマスプレゼントを買いに行きました。ショッピングモールにあるギフトショップで選んだのですが、本当に可愛いものがいっぱいあって選ぶのが大変です。

 

30分ほどで無事選び終えて帰宅しました。キッチンに向かうとキッチンメイトのエレオノーラがいました。彼女も明日からしばらくラップランドに旅立つらしくて最後に会えて良かったです。大量に残っている食パンでフランス料理のcroque-monsieur(クロックムッシュ)というハムとチーズとクリームを挟んだサンドウィッチを作りました。

 

もちろんこれはフランス人友からインスパイアーされてのものなのですが、ベルギーでもよく食べられているらしくてエレオノーラが反応してくれました。そしてこれがめちゃくちゃ美味しい。残っていたシチューと一緒に食べたらたまらなく美味しかったです。

 

見えないですが、溶けたチーズとクリームがマリアージュしてる笑

新年までもう会えないのでキッチンメイトにメリークリスマスを言って部屋に戻り、課題を仕上げました。明日にはプレゼンがあって課題地獄が終わり、いよいよ旅行に出発するのでタフな一日に備えてしっかり休息をとります。それでは、また。