1/10 (Day 147) First visitor

〜とうとう来客〜

今日は友だちが訪れるのでそれまで家でゆっくりと過ごしました。昼に食パンとコーヒーの朝食を取った後に友だちが来るために部屋を整えました。この前の番外編の記事で少し紹介した通り、部屋自体はそこまで小さくないので友だちが寝るスペースを作り出すことは結構簡単でした。

 

フランス人の友だちのジャネルが2人寝れるほどの大きさのマットレスを持っていたのでそれを借りることにしました。部屋に置くとかなりのスペースを取りましたが、1人ならかなり快適に寝ることができるほどのスペースを作ることができました。

 

友だちが午後の1時過ぎに到着するとのことだったので時間まで部屋でブログを書いてから合流しました。ちなみにこの友だちは前にも少し言及した通り、大学の友人で現在イギリスに留学しており、自分が留学に行く大きなきっかけを作ってくれた友だちでもあります。

 

時間になると友だちがバスストップに到着したので合流しました。ロンドンから離れたところに住んでいる彼は朝の4時に家を出たらしいのですが、結局到着したのは昼過ぎでした。ロンドンからもかなり距離があることにびっくりしました。

 

とりあえず腹ごしらえでバーガーキングに行った彼について行き、その後スカンセン・クローナンに一緒に行きました。今日はかなり曇ってしまっていたためにあまりクリアに景色を見ることができませんでしたが、それでも友だちはイギリスとはかなり違う光景に感動していました笑

 

やっぱりヨーテボリを一望できるこの場所は非常に印象深いです。その後、友だちが疲労困憊だったので寮に戻ることにしました。友だちがシャワーを浴びている間にグラタンを作りました。

 

今回作ったグラタンはトマトソースのベーシックなものでしたが、友だちは美味しいと言ってくれました。この前写真を送った時は見た目が良くないというかなり辛口なコメントをしてくれた彼ですが、気に入ってくれてレシピまで聞いてきたので自分の料理の腕の向上を少し感じれて嬉しかったです笑

 

料理は見た目だけじゃないんだなという彼のセリフが印象的でした笑

その後、今日はカフェオロフの開放日だったので一緒に行くことにしました。今日は昨日も一緒に遊んだベルギー人の友だちが一緒に行かないかと誘ってくれたので一緒にお絵描きゲームをしました。ここに訪問した人の誰もが口を揃えて言う、何でこんな場所が寮にあるんだというセリフも聞けたので満足です笑

 

お絵描きゲームが簡単かつおもしろくて一生続けられます。その後、しばらく続けた後に解散しました。またベルギー人の友だちたちと近いうちにFikaに行く約束をして部屋に戻りました。友だちもかなり打ち解けてくれていたので良かったです。

 

そして突然なのですが、明日は友だちの少し旅行をしたいという要望で日帰りストックホルムに行くことにしました。何気に初めて行くので楽しみです。それでは、また。